関西のトレンド情報をゆる~く更新するブログ

【レビュー】2017年オトナミューズ10月号IENA付録を徹底解説!

 

 

 

皆さんは雑誌を購入する時、どのような基準で選びますか?

 

ずっと気になっていた洋服が掲載されていたから…

好きなモデルが出ていたから…

たくさんの理由があるかと思いますが、ここ最近では「雑誌の付録がかわいいから!」という理由で選ぶ方も多いのではないでしょうか?

 

私は現在(2017.9.4時点)発売されている付録で、とても気になるものがありました。

それは「オトナミューズ」10月号の付録「IENA超デカトート」です!

 

1泊旅行などちょっとしたお出かけの時に使える、大きめのバッグがほしかったのですが、なかなか購入する機会がなくて…。

そんな時、「超デカトート」と書かれた素晴らしい付録の雑誌を発見。

今回は「オトナミューズ」10月号を実際に購入し、本当に使える付録だったのかレビューしていきたいと思います( ˘ω˘ )

 

基本情報

  • 発売日:2017年8月28日
  • 価格:900円
  • 名称:IÉNA 超デカトート!
  • サイズ:タテ約34cm×ヨコ約52cm×マチ約18cm
  • ストラップ:全長(約)120cm

 

 

 

「オトナミューズ」10月号購入

さて、早速購入してきました。

表紙は梨花さん!

年々きれいになっていくモデルさんですよね~。

雑誌の中には、秋コートやファーコートなど、もうすでに暖かそうなアイテムがたくさん!

まだ毎日日中は暑い日が続いていますが、雑誌の中はすでにすっかり秋冬モードでした。

 

ちなみにこちらが表紙に載っている「IENA超デカトート」の写真です。

写真だけでは、大きさってあまり想像つかないことが多いですよね。

今回のトートバッグは、「オトナミューズ」史上最大の大きさの付録なんだとか!

期待できそうです( ˘ω˘ )

 

 

「IENA超デカトート」を開封!

雑誌を開けると、中には段ボールでしっかり梱包された付録が!

箱自体は雑誌と同じサイズで、あまり大きくありません。

ここに超デカトートなんて入っているのか?と思いながら開封してみました。

 

開封すると期待通りの大きなトートバッグとストラップが!

小さく折りたたまれて入っているので、広げるとこんな感じでしわしわになっています(>_<)

まあ、このしわは使っていくうちに気にならなくなると思います。

 

ペットボトルと大きさを比べるとこれくらいです。

かなり大きいことが分かっていただけるでしょうか?(^_-)-☆

グレーとブラウンの間のような、IENAらしい落ち着いた上品な色合いです。

ポリエステル生地なので、汚れがついてもすぐに拭き取れそうな感じが嬉しい!

 

カバンの中はこんな感じです。

かなり大容量!!

そして中もつるっとした素材で、万が一タンブラーの蓋が開いていて、お茶をこぼしたりしてもさっと拭き取れる素材です。(私たまにやっちゃいますw)

この大きさなら、1泊旅行で洋服、下着、化粧品、ヘアアイロン、タオルなどなど入れても、全く問題なく入るサイズ感だと思います。

 

 

「IENA超デカトート」良かった点は?

・安心のジップつき

旅行へ持っていっても、カバンの口が開いたままだと防犯上良くないので不安ですよね。

それにカバンの中身が見えるのは、整理整頓が苦手な私にとってはちょっと困るポイントだったり…笑

でも、こちらはなんと安心のジッパーつき!

しかも、ゴールドなのでオシャレです(^ω^)

 

・ズボラさんに嬉しい内ポケットつき

中には一つポケットがあります。

すぐに取り出したい携帯電話や鍵を入れることができるので、とても便利です。

ポケットがないカバンって、中身がぐちゃぐちゃになって、いざと言う時どこに何があるか分からない!ってなることありませんか?

そんな時、小さいサイズでもこのようにポケットが一つあるだけで全然違いますよね。

 

・ロゴがおしゃれ!

雑誌の付録だからって、雑なロゴだと安っぽくて持つのも嫌になりますよね。

しかし、IENA超デカトートはロゴもゴールドで高級感があり素敵です(*’ω’*)

 

 

「IENA超デカトート」残念な点は?

大満足の付録だったので、あまり残念な点はないのですが、しいて言うならば…

・持ち手が汚れそう

持ち手が真っ白なので、使っていくうちに汚れてしまいそうな予感がします(´;ω;`)

あと、この持ち手は段々こすれて、ひび割れなどが起こりそうな気がします。

しかし、ショルダーにできるストラップもついているので、上手く使い分けて使っていく必要がありそうですね!

 

 

「IENA超デカトート」総合評価は?

 

「オトナミューズ」10月号の付録の総合評価はずばり…

 

★★★★★

 

といったところでしょうか!笑

 

持ち手の残念な点もお伝えしましたが、まあ900円でこのクオリティなら減点対象ではありません。

付録っていくら安いとはいえ、失敗したら結構悔しくないですか?

なので、購入するのためらうのですが、「オトナミューズ」10月号は本当に買って良かったと思える付録でした。

 

私は旅行の際、使おうと思っていますが、大容量で厚みのあるしっかりした素材なので、マザーズバッグスポーツバッグとしてもぴったりだと思います。

お得にゲットしたものなので、多少汚れる場所に置いたりしても罪悪感も少ないですしね!

 

様々なプライベートな場面で活躍間違いなしのトートバッグなので、買う価値ありだと私は感じました。

今回のブログが、「IENA超デカトート」が気になっている方の少しでも参考になれば嬉しいです(`・ω・´)

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です