【レビュー】話題の透明なミルクティーを飲んでみた!本当に透明?味は?

 

 

私は美味しそうなものや、かわいいものを探す時は、よくインスタグラムをはじめとするSNSを利用します。

「インスタ映え」するようなおしゃれなものが、雑誌やテレビよりも先に情報収集できるので、本当に便利ですよね~♪

 

そんな中、SNSで話題をかっさらっている商品を発見してしまいました。

それは、見た目がかわいいとか、おしゃれとか、そういうことではないんです。

 

 

 

何かというと…

 

 

透明なミルクティー!!!??

 

ミルクティーが透明?

私の頭はプチパニック(。´・ω・)?

 

 

つべこべ言わずに、とりあえず飲んでみよう!

今回は、今話題の透明なミルクティー「プレミアムモーニングティー」をレビューしていきたいと思います( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

「プレミアムモーニングティー」とは?

透明なミルクティーという何とも信じがたいものを発売しているのは、天下のサントリーさん。

 

「プレミアムモーニングティー」は、豊かな朝を感じて欲しい、いいスタートが切れるスイッチでありたい、そんな想いがネーミングに込められているとのこと。

実は、今話題のミルクティーよりも前に、透明のレモンティー「プレミアムモーニングティーレモン」が発売されていたことをご存知でしたか?

こちらも大好評だったようです。

 

でも、私の感覚ですが、なんとな~くレモンティーが透明なのは、そこまで衝撃が少ない気がします。

レモン味のお水とか色々ありますもんね。

 

サントリーさんもそう思ったのかは知りませんが(笑)、2017年9月26日に新しくミルクティーが発売されたのです!

 

「プレミアムモーニングティー」のホームページをチェックすると、美味しさの秘密が書かれていましたので、ちょっとご紹介★

  • ミルクティーに最適な「コクの強さ、芳醇な香り」が特徴の茶葉を厳選
  • 牛乳由来の透明素材を使用することで透明なのにミルクの味わいを実現
  • 高濃度アロマ抽出製法による贅沢で華やかな香り

 

 

 

 

 

…(´・ω・`)

 

 

 

 

違う!違う!

なんで透明なのか知りたいんです!!!

 

隈なくホームページを見たのですが、みんなが一番気になっている「なんで透明なのか」ということが今一つ明記されていないんですよね。

なぜだ~!笑

 

サントリーのお客様センターなんかに問い合わせてみると、丁寧に教えてくれるみたいですが…。

私はやめときます。

(おい!電話しろww)

 

 

 

 

透明なミルクティーを買ってきた

では、早速スーパーで「プレミアムモーニングティー」を購入してきました。

 

見た目は完全に水です。

 

急いでいたら、水だと思って買っちゃうレベルです。

いや、もはや急いでなくても間違えるレベル。笑

 

 

よ~く見ると、こうやって書いてあるので、かろうじて分かりますね。

これは日本語の分からない外国人観光客なんかは、とても混乱するんじゃないかな。

水なの?ミルクティーなの?って、頭にハテナが飛びそうです。

 

 

よし、コップに入れてみましょう!

す、すごい!!!

コップに入れると本当に水みたい!!!!

 

そして、キャップを開けた瞬間、すごくミルクティーの香りがします。

これが驚き!

ふわっとミルクティーのあの甘くて良いにおいが香ってくるんです。

普通のミルクティーより香りが高いんじゃないかなってくらいです。

 

ちょっとくらいミルクティー色なのかな~と思っていたのですが、「プレミアムモーニングティー」の見た目は本当に無色透明。

でも、ミルクティーの香りがかなり高くて、不思議な感じです。

 

 

 

透明なミルクティーの味は?美味しいの?

 

では、いざこの不思議な透明なミルクティーを飲んでいきたいと思います。

 

ごくり。

 

 

 

 

 

うわあああ!

ミルクティーーー!!!!

 

 

私はコーヒーより紅茶派、レモンティーよりミルクティー派なので、普段からよくミルクティーを飲むのですが、そんな私が飲んでも本当に味はミルクティーでした。

普通に美味しい。

 

むしろ、ミルクティー特有の後味の甘さがなく、かなりさっぱりしたお味。

でも、かと言って、ミネラルウォーターにフレーバーがついているという感じではなく、目をつぶって飲んだら完全にミルクティーだと思うくらいの濃厚さはあります。

不思議。

 

これは、あまり甘いものが得意ではなくて、普段ミルクティーを選ばない方も飲めるかもしれません。

あと、ちょっとスポーツしたりとか、たくさん歩いたりして、ミルクティーはちょっと甘すぎるなって時に、これくらいのさっぱり加減はちょうど良いと思います。

 

というわけで、見た目は完全に水ですが、味はさっぱりミルクティー味でした。

 

 

 

透明なミルクティーの評価は?

それでは、勝手ながら「プレミアムモーニングティー」のお味の評価をしたいと思います。笑

 

「プレミアムモーニングティー」は…

 

 

 

★★★★☆

 

ってとこでしょうか。

 

確かに不思議だし、衝撃もすごいし、「プレミアムモーニングティー」を知らない人にドッキリで飲ませたいなって思うんです。

 

でも、私は甘党で普段からミルクティー大好き人間なので、あのミルクティーの濃厚な甘ったるさが恋しいかなと思いました!

なので星4つです。

 

ただ、普通のミルクティーよりさっぱりしているので、ごくごく飲むことができるし、 私みたいに甘党じゃない方もミルクティーを味わうことができると思います!

甘いの苦手だから、いつもミルクティーを避けてたって方は、ぜひこの「プレミアムモーニングティー」からチャレンジしてみてください(^ω^)

 

私は夫が帰ってきたら、ドッキリしかけてみたいと思います。にやにや。

 

 

以上、今話題の透明なミルクティー「プレミアムモーニングティー」のレビューでした。

「プレミアムモーニングティー」が気になっていた方の、少しでも参考になれば幸いです(`・ω・´)ゞ

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です