関西のトレンド情報をゆる~く更新するブログ

【北欧】揺れるニョロニョロがかわいい!ケンタッキーで手に入る2018年ムーミンカレンダー大解説

 

 

 

こんにちは。

yamariです( ˘ω˘ )

 

 

先日、ムーミン大好き仲間の後輩ちゃんに、

「ケンタッキーでかわいいものが手に入りますよ!」

と声をかけられました。

 

 

かわいいもの?

なんだ?

 

調べてみよう!

 

 

大好評第1弾につづく、「ムーミン」グッズ第2弾は「ムーミンカレンダー(2018年版)」!
「『ケンタッキー限定 ムーミングッズ』つきスマイルセット」
第2弾 12月26日(火)新発売

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:神奈川県横浜市、以下:日本KFC)では、「『ケンタッキー限定 ムーミングッズ』つきスマイルセット」の第2弾を、本年12月26日(火)から、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売※1します。
※1 一部、販売しない店舗があります。

第2弾のグッズは「ムーミンカレンダー(2018年版)」で、「ムーミン谷のお花畑編」と「スナフキンの釣りあそび編」の2種類から「スマイルセット」ご購入時にいずれか1つ、お選びいただけます※2
※2 KFC特製グッズがなくなり次第、販売を終了します。

http://japan.kfc.co.jp/news_release/news171215kfc.html

 

 

なに!?

ムーミンカレンダー!?

 

 

 

これはGETするしかない!

 

というわけで、早速ケンタッキーへ行ってきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやってムーミンカレンダーを手に入れるの?

 

さて、ケンタッキーに来たものの、一体どうすればムーミンカレンダーをGETできるのでしょうか?

 

ムーミンカレンダーは、ケンタッキーのスマイルセットについてきます。

 

スマイルセットは、

①オリジナルチキン1ピース、カーネリングポテト(S)1個

②骨なしケンタッキー1ピース、カーネリングポテト(S)1個

の2種類から選ぶことができます。

 

 

そして、ムーミンカレンダーも

①ムーミン谷のお花畑編

②スナフキンの釣りあそび編

の2種類から選ぶことができるんです(*^^*)

 

 

うーん、これは悩みますね。

どちらも欲しいところだけど、ついこの間、壁掛けのムーミンカレンダーを購入したばかりの私。笑

 

今回は「ムーミン谷のお花畑編」を選びました!

 

 

 

 

ケンタッキーのムーミンカレンダーを作ってみた!

 

じゃじゃん!

 

 

スマイルセットを注文し、無事ムーミンカレンダー「ムーミン谷のお花畑編」を手に入れました。

 

「ニョロニョロがふわふわ動くよ♪」とは、一体どういうことなのでしょう?笑

 

 

早速、作ってみましょう。

 

 

 

開封するとこのような感じで、切り取り線に沿って切り取っていくようです。

 

スマイルセットは、マクドナルドでいう「ハッピーセット」のような扱いなのでしょうか。

「おうちの人へスマイルセットに込めた想い」なんていう記載もあり、大人が作るというよりは、小さなお子さん向けのカレンダーでした。笑

 

 

で、でも、私もムーミンカレンダーがほしい!

めげずに作っていきます。

 

 

 

切り取り線に沿って、すべてのパーツを切り離してみました。

簡単にぺりぺりと切り離すことができるので、小さなお子さんでも楽しんで作ることができそうです(*^^*)

 

 

次は、切り離したパーツを組み立てていきます。

 

作り方がしっかり描かれていますが、パーツ1つ1つに分かりやすいマークが入っているので、大人の方なら作り方を見なくても、なんとなくニュアンスでどんどん作り進めると思います。

 

 

 

 

10分後。

 

 

 

 

 

 

完成しました~。

 

ぎゅっとしてるムーミンとフローレンがかわいい(*‘ω‘ *)

 

この無数にいるニョロニョロですが、ふぅ~っと息を吹きかけるとふわふわと揺れ動きます!

その動きがゆったりしていて、まるでのんびりしたムーミンの世界にいるような気分になって癒されます。

そして、見ていると何だか眠たくなってきます…。笑

 

 

 

 

まとめ

 

さて、今回はケンタッキーで手に入るムーミンカレンダーを紹介しました。

 

かわいいだけでなく、お子さんと一緒に切ったり貼ったりして作っていくことで、子供の創造力や集中力もはぐくむことができると思います。

完成後も、ニョロニョロが動くので、お子さんは釘付けになりそうです( ˘ω˘ )

ぜひお子さんと一緒に作ってみてください。

 

もちろん私のようなムーミン好きのアラサー女子にもおすすめですよ。笑

私は早速玄関に飾ってみました。

ドアを開けて、風が入ってくると、ニョロニョロがふわふわと動くので癒されます。

 

このムーミンカレンダーは無くなり次第終了なので、気になる方はお早めにケンタッキーへ!

 

 

 

ムーミンショップで買える刺繍ブローチについて気になる方はこちら↓↓

 

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です