【レビュー】「暮らしと私と北欧と。vol.2」の付録「ムーミン×マーブルシュッド」のトートバッグが大人かわいい!

 

 

こんにちは。

yamariです( ˘ω˘ )

 

みなさん、「ヒュッゲ」という言葉をご存知ですか?

 

「居心地のいい雰囲気」という意味を持つデンマーク語で、

今この言葉が「幸せになるカギ」だと世界中で注目されています。

 

なぜ突然こんな話をはじめたかというと、そんな「ヒュッゲ」の魅力について存分に語られている雑誌「暮らしと私と北欧と。」が、5月17日に発売されたからです。

マリメッコやイッタラなど北欧を代表するブランドのアイテムや、北欧の穏やかなライフスタイルなどが詰まった、北欧好きにはたまらない一冊になっています。

 

 

そして、何よりこの雑誌…

付録がすごい!!!

 

今回の付録は、「ムーミン×マーブルシュッド 花咲く森のマチ広トート」。

いや、もはや名前すらかわいいっ!笑

 

早速レビューしていきましょう(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

「暮らしと私と北欧と。」を購入!気になる内容やお値段は?

表紙から伝わるこの北欧の和やかな雰囲気、とっても素敵です。

 

「ヒュッゲ」「ミナペルホネン」「マリメッコ」…

北欧好きにはたまらない言葉が並んでいますね。

 

少しだけ中身もご紹介。

「ミナペルホネン」のセレクトショップ内にあるカフェ「家と庭」も紹介されています。

クッションや器など、カフェで使われているあらゆるものが「ミナペルホネン」。

これはぜひ行ってみたい(*‘ω‘ *)

というかここで働きたい。笑

 

ちなみに、雑誌のお値段は税込1,598円です。

 

 

 

 

「暮らしと私と北欧と。」の付録を開封!使い心地をレビュー!

さて、お目当ての「ムーミン×マーブルシュッド 花咲く森のマチ広トート」を開封していきましょう!

 

 

じゃじゃ~ん!!

か、かわいい…(´;ω;`)

 

ムーミン一家が森でのんびりすごしている姿は、見ているだけで笑顔になってしまいます。

こんなかわいらしいデザインなんですが、かなり濃いブルーでぐっと大人っぽくまとまっています!

シンプルなお洋服のワンポイントとして持っても素敵!

 

 

ちなみに裏側は、とってもシンプル!

キャラクターバッグだけど、抵抗感なく使えそうですね。

 

 

広げるとこんな感じです。

サイズは、タテ21×ヨコ37×マチ17cm!

マチ広トートということで、一般的なランチバッグなどよりもかなり物が入る印象を受けました。

 

ということで、私が普段持ち歩いているようなものを入れてみました!

  • 財布
  • ポーチ
  • ペットボトル
  • iPad mini
  • 雑誌

 

すごい!これだけ入れてもまだまだ余裕がありそうです!!

たっぷり入るので、サブバッグとしてだけでなく、メインとしても使えるので重宝しそうです。

 

付録といっても、生地はとてもしっかりしているので安っぽく見えません。

これは大当たりの付録!嬉しい気持ちになりました(*^-^*)

 

 

 

 

まとめ

 

さて、今回は「暮らしと私と北欧と。vol.2」のかわいすぎる付録「ムーミン×マーブルシュッド 花咲く森のマチ広トート」についてレビューしていきました。

ムーミンとはいえ、子どもっぽいデザインではないので、年代を問わずかわいく使えるアイテムでした!

何より大容量なのが助かりますね!

 

私は常日頃から、「自分も周りも穏やかな気持ちで、さりげない幸せに囲まれて生きていきたい」と感じています。

その考えは、なんだか北欧のライフスタイルととても通ずるところがあるような気がしていて…。

だからこそ、こんなに北欧の文化やデザインに惹かれるのかもしれません。

これからも関西のトレンド情報だけでなく、かわいい北欧のアイテムやお店なんかも伝えていけたらなと思っているので、引き続き「Marron Cafe」をよろしくお願いします( ˘ω˘ )

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です