【京都】カラダが喜ぶカフェ!HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)のサラダを食べて美しくなろう!

こんにちは。

yamariです( ˘ω˘ )

 

最近…というか、ずーっとですが…

ああ、痩せたいなあっと考えています。笑

 

こんなブログを作っちゃうくらい、美味しいランチや甘いものが大好きな私ですが、やはり体形は気になります。

気が向いたらストレッチや筋トレをしてみるのですが、なかなか続かない。

運動しよう!と思っても、この暑さじゃやる気が起こらない。

 

となると、もう大好きなカフェめぐりをやめて、プロテイン生活にするか…?

 

それは、嫌だっ!!!

 

しかし、私はひらめきました。

だったら、カラダに良くて、ヘルシーで、美味しいランチを探せばいいんだ!

 

今回は、そんなわがままな願いを叶えてくれるカフェ「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」を紹介いたします!

 

 

烏丸「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」ってどんなお店?

 

むっちりボディが気になる私の救世主「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」とは、

めずらしい新鮮な旬の“フルーツ”をテーマにしたカフェです。

 

「毎日のライフスタイルに、新鮮なフルーツや野菜の美味しさ、からだが喜ぶ自然の恵みを採り入れてほしい」

そんな思いから、「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」は生まれました。

フルーツたっぷりのデザートだけでなく、ランチにもフルーツがふんだんに使われているから驚きです。

 

ちなみに、こちらのお店は、なんとあの明太子で有名な「やまやグループ」が展開しています。

明太子とフルーツ…なんて幅広い!

 

烏丸「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」の外観は?ボタニカルな看板に注目!

 

「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」は、四条烏丸のCOCON KARASUMA(古今烏丸)という商業施設の2階にあります。

 

COCON KARASUMA(古今烏丸)は入っているお店が多いわけではないのですが、とてもスタイリッシュな建物で素敵です。

お店は入口を入って真っすぐ。

お店の前にはランチメニューやデザートが。

フルーツいっぱいの写真で、わくわくします。

 

こちらの階段を登るとお店なのですが…

 

お店の看板がかわいい!!

落ち着いた色味の植物を使ったオシャレでボタニカルな看板。

これを見るだけで、このお店の料理も期待できちゃいそうな予感がします(*^^*)

 

さ、中に入っていきましょう。

 

烏丸「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」の店内へ!フルーツいっぱいのメニューをチェック★

 

店内は天井が高く、開放感のある気持ちの良い空間でした。

テーブルの上にはたくさんの植物が!

これまたボタニカルで癒されますね!

 

しかも、ブロガーさんやフリーランスの方に朗報が!

コンセントがある~!

私も気分を変えてカフェでブログを書きたいなってということがあるのですが、コンセントのある居心地の良いカフェが見つからなくて断念することもしばしば。

ここならパソコンの充電を気にせず、仕事ができるので助かります^^

スマホの充電がピンチ!なんていう時も、コンセントは本当にありがたいですよね。

 

さて、では早速メニューをチェックしていきましょう。

ランチメニューは、

  • サンドウィッチランチ
  • サラダランチ
  • メインランチ

の大きく3つに分けられます。

 

デザートには、フルーツサンドもありますよ!

うーん、美味しそう(*’ω’*)

 

思わずメインランチの手ごねハンバーグを注文しそうになったのですが、いやいや、今日の目的はヘルシー絶品ランチだった!と思い出して、

「HARVEST SALAD」(旬のフルーツ、野菜、ハーブ、雑穀をふんだんに使ったサラダ)に決めました。

 

お値段はパンとドリンクがついて1,200円。

ドリンクは、レモネードにしました。

 

旬のフルーツを使ったサラダとは、一体どんなサラダなのでしょうか。

 

烏丸「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」でフルーツたっぷりのサラダを食べてみた!

 

こちらが、「HARVEST SALAD」です。

色合いがとっても鮮やかで美しい!

 

サラダには、ドラゴンフルーツ・パイナップル・オレンジ・レモン・アボカド・プチトマト・セロリ・レタス・玉ねぎ・雑穀がたっぷり入っています。

こんなにたくさんのフルーツと野菜を一気に採ることって、なかなか自宅の食事では難しいですよね。

 

一口食べると酸味、甘味など色んな味がして、全く飽きがきません!

カリカリに焼かれたトースト付きで、さらにサラダの中には雑穀が入っているので、大満足の食べごたえ。

最後まで美味しく食べることができました。

 

ちなみに、こちらがレモネードです。

暑~い日に、爽やかで酸味のあるレモネードは最高です。

 

「サラダランチ」と聞くと、どうしても味気ないイメージがあったのですが、「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」のサラダはとても食べごたえがありました。

色んなフルーツや野菜が入っているので、最後まで美味しく食べられるのも良いところ。

また、味だけでなく、美しい見た目も食べる人の心を躍らせてくれます。

 

こんなにお腹いっぱいになのに、罪悪感なく、「素敵なカフェでランチができた!」と思わせてくれる素敵なランチでした。

 

烏丸「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」のアクセスは?

 

そんな体形を気にする方の味方「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」は、COCON KARASUMA(古今烏丸)の2階です。

地下鉄烏丸線「四条駅」2番出口直結、阪急京都線「烏丸」駅23番出口、25番出口直結という好アクセスなので、暑い日でも外に出ることなくお店へ入れますよ!

 

店舗情報

  • 所在地:京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON KARASUMA 2F
  • 電話番号:075-343-8080
  • 営業時間:午前11時~午後11時まで

 

 

まとめ

 

今回は、ダイエット中の私にも嬉しいヘルシーなサラダランチが食べられるお店「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」を紹介しました。

いくらヘルシーとはいえ、量や見た目が質素で味気ないものだと気分が滅入りますよね。

「HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)」では、見た目もお腹も大満足のサラダを食べることができます!

美味しくてインスタ映えするようなランチを食べたいけれど、カロリーが気になるな…とお悩みの方は、ぜひ行ってみてくださいね★

 

関連記事

  1. 【京都】遊び心あふれるスイーツがいっぱい!丸太町「COCOCHI CAFE(ココチカフェ)」

  2. 【神戸】平日に神戸を訪れたら…行列のできる名店「洋食の朝日」で絶品ビフカツを食べるのがオススメ!

  3. 【京都】コスパ最強!京都で行くならフレンチ祇園バル「丸橋」のランチがおすすめ

  4. 【大阪】小さなお店で食べる絶品タルト♪天満橋の隠れ家カフェ「Tawanico(タワニコ)」

  5. 一蘭の個室ラーメンへのこだわり!値段と注文方法について

  6. 【京都】物語の中に迷い込んだような不思議空間♪ドライフラワーとカフェのお店「Cachette(カシェット)」が素敵!