【京都】美味しいハンバーガー食べたいなら出町柳「グランドバーガー」がオススメ!

 

 

こんにちは。

yamariです( ˘ω˘ )

 

突然ですが、私は自他共に認める“フライドポテト大好き人間”です。

 

居酒屋で私の目の前にフライドポテトが置かれると、その飲み会中ノンストップで食べ続けてしまいます。

いつしか友人たちは、フライドポテトが来るとすぐ私の前に置いてくれるようになりました。笑

フライドポテトってその時どんなにお腹がいっぱいでも、無意識のうちについつい口に運んでしまう魔の食べ物なんですよね…。

 

そんなフライドポテトと聞いて、まず思い浮かべるのはやはり「ハンバーガー」ではないでしょうか。

 

前置きが長い&かなり遠回りになりましたが笑、

今回は出町柳で見つけた絶品ハンバーガーカフェ「グランドバーガー」をご紹介したいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

出町柳のハンバーガーカフェ「グランドバーガー」ってどんなお店?

 

京阪「出町柳」駅から徒歩約7分の寺町今出川付近に「グランドバーガー」はひっそりと佇んでいます。

 

私はこの辺りの街並みが大好きです。

出町柳や今出川は学校が多く、たくさんの学生が行き交う活気のある街で、

毎日楽しいことで溢れている、夢いっぱいの学生たちが、わくわくしながら過ごしている場所。

そういう彼らを見ていると、かつての自分を思い出し、懐かしくて微笑ましい気持ちになります。

 

そんな希望が溢れる街・出町柳にある「グランドバーガー」は、行列ができる人気ハンバーガーカフェです。

ナチュラルな雰囲気の店内で食べるのも良いですが、お持ち帰りもOKなので、鴨川などでピクニックをしながら食べることもできます。

 

こちらでは、一体どんなハンバーガーを食べることができるのでしょうか。

実際に訪れてみました。

 

 

 

 

出町柳「グランドバーガー」へ行ってみた!外観は?メニューは?

 

今出川通りから少し中に入った静かな寺町通沿いを歩くと、「グランドバーガー」が見えてきます。

ハンバーガーカフェとはいえ、派手すぎないウッディテイストの外観で、何とも京都らしい。

 

店内も木の温かみを感じられる雰囲気になっています。

6つのテーブル席と、8つのカウンター席があり、こじんまりとしていました。

 

早速メニューからチェックしていきましょう。

ランチセットは、ハンバーガーにポテトとサラダが付いてきます。

プラス120円でドリンクも付けられるので、とってもお得ですよね。

 

ハンバーガーは全部で7種類の中から選ぶことができます。

一番上の「グランドバーガー」が、看板メニュー。

2種類のチーズにアボカド、そして厚切りベーコンまで入った贅沢ハンバーガーです!

 

 

 

 

出町柳「グランドバーガー」でハンバーガーをいただきます!そのお味は…?

 

私は定番の「グランドバーガーランチ」(1,280円)、夫・こどもてんちょーは肉食派なので「ベーコンチーズバーガーランチ」(1,180円)を注文しました。

 

まずは「グランドバーガーランチ」から。

じゅるり。とろっとろのチーズが食欲をそそります。

 

中にはよく熟したアボカドが〜!

バンズも表面がカリッと焼かれていて、美味しそう。

 

ナイフやフォークも用意されていますが、ここは恥ずかしがらずに豪快にかぶりついてみることにしました٩( ‘ω’ )و

 

がぶっ!!

 

うーん!

とってもジューシーで、口の中にお肉、チーズ、アボカドの旨味がぶわっと一気に広がります。

予想通り、バンズも外はカリッとトーストされているのですが、中はふわふわ!

コクのあるチーズが合わさって、とてもまとまりのある味です。

 

 

お次は「ベーコンチーズバーガーランチ」。

こちらは「グランドバーガー」に比べると、ほんの少し小ぶりな感じ。

 

アボカドではなく、トマトとレタスが入っていますね。

 

こちらももちろん豪快にかぶりついて、いただきます!!

 

ふむふむ。

クリーミーなアボカドが入っていない分、口の中がビーフやベーコンのお肉の味でいっぱいに!

こちらは男性受けしそうな味です。

 

 

ランチセットに付いてくるポテトとサラダもたっぷり。

前述の通り、ポテト大好き人間の私ですが、このポテトの味には大満足!

しっかり芋を感じられる太めのポテトは最高。

机の上に巨大ケチャップとマスタードが置いてあるのですが、それをたっぷり付けて食べるが美味しかったです。

 

 

ちなみに、かなり厚みのある具沢山のハンバーガーなのですが、しっかりバンズに挟まれまとまっているので、最後まで綺麗に食べることができました。

こういうボリューミーなハンバーガーを食べると、うっかり口元や洋服を汚してしまうどんくさい私ですが、「グランドバーガー」では上手に食べることができました\( ˆoˆ )/笑

なので、デートで訪れても大丈夫!

 

 

 

 

出町柳「グランドバーガー」のアクセスは?

 

さて、そんなジューシーな絶品ハンバーガーを食べられる「グランドバーガー」は、京阪「出町柳」駅から徒歩7分、地下鉄「今出川」駅から徒歩7分。

ランチタイムは、美味しいハンバーガーを求めて学生や近所の方々であふれているアットホームなお店です。

 

店舗情報

  • 所在地:京都府京都市上京区寺町通今出川下ル真如堂前町107 1F
  • 電話番号:075-256-7317
  • 営業時間:午前11時〜午後9時(ラストオーダー午後8時30分)
  • 定休日:火曜日・第3月曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 

まとめ

 

今回は京都の美味しい人気ハンバーガーカフェ「グランドバーガー」をご紹介しました。

ボリュームたっぷりの本格的なハンバーガーと、ほくほくのポテトを味わいたい時は、ぜひ訪れてみてくださいね。

出町柳や今出川付近は学生も多いので、他にもオシャレでリーズナブルなカフェがたくさんあります。

休日に1日カフェ巡りをするのも良いかもしれませんね。

 

こちらでは、大阪・堀江で美味しいハンバーガーを紹介しています。

気になる方はチェックしてみて下さい(´ω`)

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です