【京都】四条大宮でお肉を食べるならココ!「近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛」のランチが美味しい♪

 

こんにちは。

yamariです( ˘ω˘ )

すっかりご無沙汰な更新になってしまいました。

バタバタしている間に2018年が終わり、2019年に突入!

今年は忙しい1年になりそうですが、気ままに「Marron Cafe」を更新してきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)


さて、2019年最初のブログで紹介したいのは、

京都の四条大宮にある「近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛」という今人気の肉バルです。


こちらは2018年12月22日に放送された「雨上がりのフォトぶら」で紹介されたことでも話題になりました!

この「近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛」は、老舗精肉店「やまむらや」が手掛けています。

京都の映画館に行くと、必ずといっていいほどCMが流れますよね!

やまむらや♪ぎゅ~♪って。笑


そんな京都人には馴染み深い「やまむらや」の肉バルでは、一体どのような料理を食べることができるのでしょうか。

早速、見てみましょう!








「近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛」の外観は?メニューは?

こちらはなんと阪急「大宮」駅から徒歩2分という好立地!

しかし、お店は大通りから少し入った路地の中にあり、見つけるのがちょっと難しいかもしれません。

「近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛」の外観

入口がガラス張りになっているので、とっても開放感があって気持ちが良いです。

長屋をリノベーションしたという店内は、シックで落ち着いた空間。


店内に入ると、思ったより奥に広く、ゆとりのあるカウンター席やソファ席が広がっていました。

なんと総座席数は48席!

これなら貸切にして新年会や忘年会などのパーティもできそう。



では、早速メニューを見てみましょう。

ランチメニュー

サラダ・スープ・ご飯付きで、ご飯はおかわり自由!

990円のお手頃価格なものから、2,490円のボリューミーな贅沢ランチまで種類が豊富です。


ランチタイムのみ注文できるメニュー

こちらのメニューはプラス100円で、ランチメニュー同様スープ・サラダ付き、無料でご飯大盛りにすることができます!

カレーや丼など、肉バルの中では少し変り種が揃っていますね。


オリジナルバーガーのメニュー

肉食さんには嬉しい、こんな夢のようなバーガーもあります!

ちなみに、「雨上がりのフォトぶら」では、肉を肉で挟んだとんでもないボリュームのバーガーを食べていました。

お腹がいっぱいのはずだった宮迫さんも「美味しい!」ともりもり食べていましたよ〜。


ちなみに…

ドリンクメニュー

昼からお酒を飲むこともできるので、ちょっぴり優雅なランチタイムを過ごすこともできます。



ランチなのにこれだけ豊富なメニューが用意されていると、何を食べるか迷っちゃいますよね。

私たちも悩みに悩んだ末、

「近江牛花咲ステーキ」(1,590円)

「チーズたっぷりキーマカレー」(1,090円)

を注文しました!






「近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛」のステーキを実食!気になるキーマカレーの味は?


肉バルということで、まずはステーキから食レポしていきましょうo(`ω´ )o

注文後、すぐにセットのサラダとスープが出てきます。

ランチメニューのサラダとスープ

サラダには、水菜、グリーンリーフにローストビーフが一切れ。

スープはコンソメ系でした。

サクッと食べられる量です。


15分ほど待つと、熱々の鉄板に乗ったステーキが!!

近江牛花咲ステーキ

う〜ん、オニオンステーキソースのにおいが食欲をそそります!


私はウェルダンでお願いしたので、かなりしっかり焼かれていますが、普通に注文するともう少しミディアムくらいの焼き加減になっているかと思います。

気になる方は、注文時に店員さんと焼き方を相談してみてください。


さすが「やまむらや」プロデュース!

お肉は程よい弾力のある丁度いい柔らかさで、とってもジューシーです。

ソースとお肉がよく合っていて、白ご飯が進む!進む!

ちなみに、付け合わせはコーン、人参、枝豆、ブロッコリー、マッシュポテト。

クリーミーなマッシュポテトをお肉に乗せて食べるのも絶品でした。


ランチにしてはそこそこのお値段ですが、
硬すぎず柔らかすぎず、しっかりお肉を食べている!という気持ちになる美味しいステーキでした。


しかし、ボリュームは少なめ…。

腹ペコ状態で行くと、ちょっと物足りなく感じるかなと思いました。

ご飯おかわり無料というのは嬉しいポイントですが、お肉自体の量をもう少し増やしてくれたらなという感じです。



さて、お次はキーマカレー!

チーズたっぷりキーマカレー

キーマカレーはどこいった?!

とツッコミたくなるほど、真っ白なチーズできれいに覆われています。

最近こういうキーマカレー東京とかで流行っていますよね。
(テレビで見ました。笑)

そんな流行りのキーマカレーが、まさか四条大宮で食べられるとは。


この卵がたまりません。


スパイシーなキーマカレーが、濃厚チーズとあわさって、これまた絶品でした。

肉バルのキーマカレーということで、ゴロゴロと食感も楽しめる具沢山な味!

カレーメニューが豊富なお店なので、力を入れているんだろうなとは思っていましたが、期待通りの美味しさでした。





「近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛」のアクセスは?


実はたくさんの飲食店が立ち並ぶ四条大宮エリア。

テレビでも取り上げられ、このエリアで今一番アツいお店と言える「近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛」に、ぜひ足を運んでみてくださいね。



店舗情報

  • 所在地:京都府京都市中京区大宮通蛸薬師下ル四坊大宮町157
  • 電話番号:075-802-8929
  • 営業時間:午前11時〜午後2時、午後5時〜翌0時
  • 定休日:なし

 



四条大宮の美味しいフルーツサンドのお店「フルーツパーラーヤオイソ」について知りたい方はこちら↓↓






まとめ


2019年最初の「Marron Cafe」は、四条大宮の「近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛」をご紹介しました。

こちらのお店は昨年末に初めて訪れたのですが、すっかり気に入ってしまってすでに2度程お邪魔しています。


お肉が美味しいのはもちろんですが、四条大宮という立地のおかげで、河原町や烏丸近辺のお店のように混み合っていないのが良いところです。

の〜んびり美味しいお肉を味わいたい方におすすめ(^∇^)


しばらく更新していない間に、皆さんにご紹介したいお店のストックがたくさん溜まっているので、またぼちぼち更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします◎



京都だけでなく、梅田の肉バルが気になる方はこちら↓↓

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です