【ポイ活】Toluna(トルーナ)って稼げるの?換金方法を徹底解説

 

皆さん、Tolune(トルーナ)って知ってますかい!?

海外発のポイントサイトなんですが、クセの強さ満開で使いこなせてない人が多いようなので、私こども店長が実際にほんとに稼げるのか使ってみましたよ!


Toluna(トルーナ)って何?

アンケートに答えるタイプのポイントサイトですねー!

アンケートでポイントを稼ぐということ自体はめずらしくないんですけど、そのアンケートの質問数がまぁ多い!!

モッピーとかで2分くらいで手軽に答えられるアンケートに慣れていると、途方もない感で心が折れそうになるんですが、その分アンケート1つあたりの単価が高いのがTolunaの特徴です。

アンケートだけで比べれば、他のアンケートサイトよりも多く稼ぐことができるのがToluna良いところですね!


Toluna(トルーナ)は稼げるの?

さっきも言った通り、高額アンケートが多いので他のアンケートサイトと比べれば稼げます。

どうやったらポイントが手に入るか見ていきましょう!

・アンケートに答えて1,000~3,000ポイントゲット(稀に10,000ポイントを超えるアンケートもあります!)
・スポンサートピック(1問1答アンケート)に答えて15ポイントゲット
・基本情報アンケートに答えて100ポイントゲット
・1ポイント=0.0375円
・1円=約27ポイント
・20,000ポイントから交換できる
・ポイント付与、ポイント交換にタイムラグがある

27ポイントで1円と考えると、1回のアンケートで37円~111円稼げることになります。

運よく自分に当てはまるアンケートを引き当てられれば、1日で500円ほど稼げる日もありますね。

アンケートに答える時間がない時でも、5秒ほどで回答ができるスポンサートピックもあるので、スキマ時間を上手く使ってポイ活できるのも地味に良いところです。


Toluna(トルーナ)で稼ぐのに向いてる人

Toluna(トルーナ)はクセがすごい!!

大クセアンケートサイトを使いこなせるのはどんな人なのか!?


①ロングアンケートもへっちゃらさん

Tolunaで稼ぐならロングアンケートは避けられません。

ロングアンケートといっても15~30分くらいのものですが、モッピーなどのサクサク答えられるデイリーアンケートとかに慣れていると長く感じてしまうと思います。

ただアンケートの質問数が多い分もらえるポイント数も格段に多いので、デイリーアンケートのように少額ずつ稼ぐのはじれったい!と感じている方にはピッタリですねー!


②正直者、オネスティ、逆ウソップ

アンケートに嘘をついてはいけません。

Tolunaでは、不正な回答があると獲得ポイント数を減らしたり、その場でアンケートの強制終了、アンケート配信数の低下など様々なペナルティを課してきます。

質問文をよく読んで、正直に答えることが必須ですよ!


③あれもこれもやったことのある多趣味人間

Tolunaは、ユーザー(アンケート回答者)の経験を聞いてくることが多いです。

例えば、喫煙者に対してどんな銘柄をどの程度吸うかとか、お菓子好きに対してこんなパッケージだと買うかとかとか。

でもその経験がないと、そもそもアンケート対象外として答えられないことがあるので、多趣味で色んな経験値がある人ほど幅広いアンケートに回答することができるんですねー!


Toluna(トルーナ)の登録方法

■STEP1
まずはTolunaのサイトにGO!

■STEP1
アカウント情報を登録する。

Tolunaのサイトから、”新規登録”ボタン(スマホからなら”登録”ボタン)をクリックすると、登録画面に移ります。

まずは名前を聞かれますが、名前はニックネームのようなものでマイページに表示されます。

本名を出したくない場合は設定しましょう!


STEP2
パーソナルな情報を登録する。

性別や生年月日、メールアドレスなどを登録しましょう。

ここで嘘の内容を登録してしまうと、後で整合性が取れなくなった時にアンケートの配信数が激減してしまうことがありますので注意しましょう!


STEP3
基本データを登録する。

お住まいの住所の郵便番号や学歴、年収などを登録します。

先ほどのパーソナルな情報と同じで、実態とかけ離れた情報を登録してしまうと、配信数が激減する可能性があるので注意してくださいね!


STEP4
その他の情報を登録する。

全ての情報を登録し、利用規約を確認して”登録”ボタンをタップしてください。


STEP5
仮登録が完了しましたので、登録したメールアドレスにTolunaからメールが届きます。

メール内のURLをタップして本登録完了っ!


Toluna(トルーナ)ポイントと交換できるもの一覧

Tolunaポイントは、他サイトのポイントや電子マネーに交換できます。

何に交換できるかを見ていきましょう!

交換先必要ポイント
Amazonギフト券 750円分20,000ポイント
PeXポイントギフト 7,500P20,000ポイント
ドットマネー 750マネー20,000ポイント


Tolunaの交換先の選択肢は結構少なめ。

とはいえPeXは汎用性が高いので、一度PeXポイントに交換すれば、楽天ポイントやLINEポイントなんかに交換できますよー!


Toluna(トルーナ)ポイントの交換方法は?

苦節半年。

50,000ポイントほど貯まりましたんで、いよいよ交換しましょうや!

ここではTolunaアプリ版でポイント交換しますよ!


STEP1
画面左下の”ポイント”をタップ!


STEP2
交換できる電子マネー一覧が出てくるので、好きなものを選んでタップしましょう!


STEP3
”全てを見る”を選ぶと、こんな感じで見れます。
今回はAmazonギフト券1,500円分と交換します!


STEP4
タップすると詳細画面が出てくるので、”40000ポイント”と書いてあるところをタップします。


STEP5
”40000ポイント”をタップすると”ゲット”とボタンの文字が変わるので、間違えていないことを確認してもう一度タップします。


STEP6
これで手続きは完了だっ!



Tolunaでは、即時ポイント交換できません。

下記の方法で、ポイント交換の進み具合を確認しましょう!


確認1
履歴から確認!
手続き中の場合は、右側のステータスが”処理中”となっています。


確認2
登録しているメールアドレス宛にオーダー詳細が届きます。

だいたいポイント交換手続きをしてから5分後くらいに届きますよ!
メールに「無事に交換されました」と書いてあるのですが、これはフェイク(というか英文をそのまま日本語訳したからこんな表現になるのかな?)で、実際のAmazonギフトコードは約3~8週間後くらいにTolunaアカウントページに届きます。

私の場合は2週間で交換出来ましたので、気長に待ちましょう!


まとめ

多少クセがすごいだけで、慣れてしまえばアンケートサイトとしてはしっかり稼げるToluna(トルーナ)。

単価の安いアンケートを大量に答えるくらいなら、絶対にToluna (トルーナ) の方が効率良いしオススメです。

もし今のポイ活に物足りなさを感じているなら、今すぐトルーナをやるーナ!

最後のテンション急にどうした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です