【京都】ベビーカーOK!「Grill Hana Chocolat(グリルハナショコラ)」で赤ちゃんと本格洋食ランチを楽しもう♪

 



こんにちは。

yamariです( ˘ω˘ )


先日、西大路花屋町にある隠れ家洋食店「Grill Hana Chocolat(グリルハナショコラ)」さんをご紹介しました。


先日、こちらのお店に生後7ヶ月の息子と一緒に再度訪れました。


夫婦2人で行った時も、丁寧で温かみのある接客に感動したのですが、

まだまだ騒がしい赤ちゃんを連れて行っても、変わらずホスピタリティ溢れる素敵な接客をしてくださったので、

その時のことをブログにまとめてみました!

赤ちゃん連れで行ける美味しいお店が見つからない…

そう悩んでいるママさん、パパさんに、ぜひ読んでいただきたいです◎







店内の雰囲気をチェック★ベビーカーのまま入店OK?


以前のブログで、お店の外観や店内の雰囲気についてはまとめています。


その時と変わらず、白を基調とした店内は、明るく気持ちの良い空間でした。


入り口はかなり段差があったので、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたままの入店は難しい…。

も、もしかして、ベビーカーは断られるかな(´;ω;`)

そう思い、ビクビクしながらお店の中を覗きました。

赤ちゃんを抱っこし、ベビーカーを担いで入ってきた私たちを見たスタッフさんは、

さっとテーブル席の椅子を抜いて、「こちらにベビーカーのままどうぞ!」と案内してくださいました。

やった〜〜!!!


快くベビーカー入店を受け入れてくださったので、息子もテーブル席にどしんっ。


以前も素敵な接客をしてくださった背の高い男性が、息子に笑顔で優しく声をかけてくれるので、

すっかり嬉しくなった息子は、その方がこちらへ来ないかキョロキョロ落ち着かない様子。笑

ちなみに、店内には子供用の椅子も置いてありました。

(写真の左端にチラッと写っています!)

まだ生後7ヶ月の息子には早かったですが、

もう少し大きくなったらそちらの椅子で、わいわい食事したいなあと妄想を膨らませました( ˘ω˘ )




このお値段でこの味!コスパ最強の絶品ランチを堪能♪


以前、訪れた際、「Grill Hana Chocolat(グリルハナショコラ)」さんのランチの美味しさに大感動した私。

しばらく余韻ひきづるくらい美味しかったんです…( ´ ▽ ` )


なので、今回もワクワクしながらメニューをチェックしました。

この辺りのレギュラーメニューは以前と変わらず。


本日のパスタ&おすすめはこんな感じでした。

旬の食材を使っていて、どれも美味しそう!

悩みに悩んで、私は以前来店した時に周りのお客さんがかなりの確率で注文していて気になった

「ハンバーグステーキ(1200円)」を注文。

そして、夫は本日のおすすめから「幸せのロールキャベツ〜トマトクリームソース〜」を選びました。



注文を終えると、息子がグズグズ言い始めました。

甘えんぼうな息子は、ベビーカーに乗せられているのは嫌みたいで…。

膝の上に座らせると、満足そうに笑っていました。笑


息子の機嫌を取っている間に、料理が運ばれてきました。


まずは、「聖護院かぶらのポタージュ」。

聖護院かぶらの優しい甘みが詰まった上品な味わいでした。

以前いただいた「うすい豆のポタージュ」も濃厚でとても美味しかったのですが、

今回もやはり期待を裏切らない美味しさ。



そして、メインが登場!

こちらがお店の一番人気「ハンバーグステーキ」。


ソースはデミグラスソースとケッカ(フレッシュトマト・バジル)ソースの2種類から選べるのですが、

私はケッカソースにしました。

トマトがゴロゴロと入っていて、ソースというよりはトッピングのような感じヾ(๑╹◡╹)ノ”

美味しそう!

ナイフを入れると、

このにーくーじーるー!!!

ハンバーグはとってもジューシーで食べ応えがあるのですが、

フレッシュトマトの酸味が爽やかで、重い感じはなく、パクパク食べられちゃいます。


これは家では絶対に作れない、心底美味しいと思えるハンバーグでした。

うーん、デミグラスソースも気になる〜。



さて、お次は「幸せのロールキャベツ〜トマトクリームソース〜」。

「THE ロールキャベツ」という感じのシンプルな見た目。

余計なことはしていないこういう感じが良いんです!

お肉がぎっしり詰まっていて、くたくたに柔らかくなった甘いキャベツとあわせて食べると、もう最高!


一口食べると、名前の通り幸せな気持ちでいっぱいになるロールキャベツでした。

「Grill Hana Chocolat(グリルハナショコラ)」さんのお料理は、一見シンプルですが、どれもとっても手が込んでいて、丁寧に作られた美味しいものばかり。

メニューも豊富なので、次は何を食べよう?と何回も通ってしまうお店です!




「GRILL HANA CHOCOLAT(グリルハナショコラ)」のアクセスは?


さて、そんな赤ちゃん連れにも優しい絶品洋食店「Grill Hana Chocolat(グリルハナショコラ)」さんは、

阪急「西院」駅から徒歩13分、JR「西大路」駅から徒歩13分のところにあります。


駐車場もあるので、ぜひお子さんと訪れてみてくださいね。


店舗情報】

所在地 京都府京都市下京区西七条掛越町33-3
電話番号 050-5595-8103
営業時間 【ランチ】午前11時30分~午後3時30分【ディナー】午後5時30分〜午後9時30分
定休日 月曜定休、日曜はディナーのみ営業





まとめ


今回は、西大路花屋町にある洋食店「Grill Hana Chocolat(グリルハナショコラ)」さんをご紹介しました。


まだベビーカーに乗るような赤ちゃんがいると、どうしてもショッピングセンターやフードコートでランチを済ませてしまいがち。

でも、たまには本格的な洋食店や、お洒落なカフェにも行きたいですよね。


「Grill Hana Chocolat(グリルハナショコラ)」さんは、一見子連れでは遠慮してしまうような落ち着いた雰囲気ですが、

ベビーカー入店もOKのアットホームなお店です( ◠‿◠ )

赤ちゃん連れで行けるお店がない!とお困りの方の、少しでも参考になれば幸いです♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です