【レビュー】見つけたら即買い!セリアのゴム手袋がかわいい&使い勝手“◎”で最高すぎる★

 



こんにちは。

yamariです( ˘ω˘ )


寒〜いこの季節、主婦を悩ます手荒れ。


特に出産してから、哺乳瓶を洗ったり、おむつ交換の後に手を洗ったりと、

水に触れる機会が一気に増えて、さらに手荒れがひどくなった気がします…。



そのため、少しでも水に触れないようにしようと、

食器洗いの際は必ずゴム手袋を使用しています。




ゴム手袋ってドラッグストアやスーパーに行けば、どこにでも売っているし、

その見た目とか使い勝手について深く考えることもなく、適当に買っていたのですが、

今後は絶対これをリピート買いする!!

と思えるゴム手袋を発見してしまったんです。




それは、100円なのにお洒落なアイテムが揃っていることで人気の

100均「セリア」のゴム手袋です。



え〜、ゴム手袋に違いなんてあるの?

思いますよね、私もそうでした。笑


でも、一度使うともう他のゴム手袋には戻れない!

今回は、そんなセリアのゴム手袋の魅力をまとめてみました。









【セリア】ロンググローブ(キッチン柄)ってどんなゴム手袋?


魅力ポイントをお伝えする前に、まずはセリアのゴム手袋について簡単にご説明します。

商品名 ロンググローブ(キッチン柄)
サイズ S、M
全長 約39cm
手の平まわり Sサイズ:約18cm、Mサイズ:約20cm
中指の長さ Sサイズ:約7.5cm、Mサイズ:約8cm


ちなみに、私はこちらのキッチン柄を選びましたが、同じサイズでシンプルなチェック柄のものもあります。




【魅力その①】デザインがモノトーンでかわいい!


そもそも“かわいいゴム手袋”って見たことありますか?

ゴム手袋って青とかピンクとか絶妙に何とも言えない色合いが多くて、

それが一つキッチンにあるだけで急に生活感が溢れる空間に…。


しかし、セリアのゴム手袋は…

モノトーンでかわいい!!


「キッチン柄」は、こんな感じです。



こんな感じでキッチンにぶら下げていても、そんなにおかしくないですよね。


今まではドラッグストアで購入した薄ピンクの物を使用していたのですが、同じように吊るすとまあおばさん臭くて…。

でも、無理してゴム手袋を使わずに食器洗いなんてしたら、

ガサガサに手荒れして、それこそおばさんらしい手になってしまう(´;ω;`)

そんなジレンマを抱えながら、薄ピンクのゴム手袋を仕方なく使っていました。

(ごちゃごちゃ言ってるけど、そもそもアラサーは普通におばさん…というツッコミはダメ)


つまり、セリアのゴム手袋はありそうでなかったかわいいゴム手袋なのです。







【魅力その②】ロング丈で腕まくり不要!


ゴム手袋をしながら食器洗いをしている時、何が煩わしいって、

長袖の洋服の袖が下がってくること!


あんなにまくり上げたのに、いつの間にか袖が下がってきて、その内ゴム手袋まで下がってきて…

あ 〜 、 い ら つ く !!!!

ってことがしばしば。

私は本当にこれにいつもイライラさせられていました。

特に冬場は濡れた袖が寒いし、乾かない(O_O)



しかし、セリアのゴム手袋は…

こんなにロング丈なんです!!



もはや、腕まくりは不要。

洋服の上からすぽっと付ければOKです。


いちいち腕まくりする必要がないのって、地味にすごい楽。

もちろん袖が濡れることもないし、今までのストレスが一気に消え去りました。

以前、ドラッグストアで二の腕ぐらいまでカバーするゴム手袋を見つけたのですが、

それはさすがに長すぎ。笑

夏場とか、暑くてつけてられなさそうですよね。

つまり、セリアのゴム手袋は、これまたありそうでなかった絶妙にいいロング丈のゴム手袋なのです。





【魅力その③】自分に合ったサイズを選べる!


最後になりましたが、セリアのゴム手袋の魅力はSサイズとMサイズがあるということです。


ゴム手袋はジャストサイズじゃないと作業がしにくいと思うので、自分に合ったサイズを選べるというのはとても重要なポイントだと思います。


ここで、1つ注意点。

私はMサイズを購入したのですが、

大きすぎました(ToT)

身長160cm、出産の影響で(←ここ重要)まんまる体型ですが、

手の大きさはいたって平均的なサイズだと思います。

Mサイズだと大きかったため、すぐにずれてきて、何度も引っ張り上げなくてはいけません。

使えないことはないけど、すごく使いにくい(ToT)


というわけで、女性であればSサイズの方がおすすめです。


旦那さんと一緒に使用するとか、女性でも手が大きめの方はMサイズを試してみてください!





まとめ


さて、今回はセリアのゴム手袋「ロンググローブ」の魅力についてまとめてみました。


セリアの商品なので、もちろんお値段は110円。

私はサイズを失敗してしまったので、破れたらSサイズに買い換えよう!と思っているのですが、これがなかなか丈夫で全然破れない!

100均だからと言って、舐めたらあかんな〜。


まだまだ寒いこの季節。

主婦の皆さん、セリアのゴム手袋で手荒れをお洒落に防ぎましょう( ˘ω˘ )





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です