こんにちは。
yamariです( ˘ω˘ )
今週もジャンプが発売されましたね。
早速ですが、前話から突如スタートしたワンピース最新話のあらすじまとめを始めていきたいと思います!
前回のあらすじはこちら。
◎ 注意 ◎
このブログは30代からワンピースをはじめた主婦が、
ゆるっとあらすじをまとめています。
ワンピースマニアたちが書いたような素晴らしい内容ではないので、
ざっくりあらすじを知りたい方におすすめです。笑
ブログ内に突如登場する個性的な絵は、夫が描いています。笑
こちらもどうかあたたかい目で見てやってください(´-`).。oO
「ワンピース」第980話〝戦う音楽〟あらすじ
宴では、“許せない言葉”が飛び交っていた。
「おしるこは食うもんじゃねェ!!かぶるもんだ!!ギャハハ」
「おしるこ持って来い!!ぶっかけ合戦だ!!」
それを聞いていた「ルフィ」は、涙を流しながらおしるこを食べていた「お玉」のことを思い出す。
そして、敵に「ゴムゴムの象銃(エレファント・ガン)」を派手に食らわせる。
もちろん宴は大騒ぎに…!
その異変にいち早く気がついたのが、「ユースタス・キッド」たちだった。
「何やってんだ、あのバカ!!」
ガシャアン!!
さらに、突然宴が行われていた会場の2階席が真っ二つに割れ、崩れ落ちる。
「何だ…!?」
一同はパニックに陥った。
「騒ぎの聞こえる方へまっすぐ来てみりゃあもうこの有様か!!!
何でお前は大人しく潜入できねェんだ!!!」
そこに現れたのは、ルフィと一緒にキッドたちを追いかけていた「ゾロ」だった。
ルフィは睨みをきかせて、敵がおしるこをぶちまけたことを伝える。
すると、ゾロはこう答える。
「おしるこを…!?だったらブッた斬るしかねェな!!!」
一部始終を見ていた「スクラッチメン・アプー」は、驚く。
騒ぎの中心で暴れているのは、どう見ても「兎丼」で捕まっていると聞いていたルフィなのだ。
そこに、百獣海賊団の大看板の1人「クイーン」が現れ、一体何の騒ぎだと尋ねる。
アプーは、ルフィとゾロが侵入者であることを伝える。
そして、捕らえた奴には何をくれるかと聞いた。
「今ちょうど消してェ奴がいるんだよ
おれが「飛び六胞」を一人消し!!そのイスを一つ空けてやる!!」
それを聞いていたSMILEの能力者「ギフターズ」等の敵陣は、一気に熱気が高まった。
そして、逃げるルフィとゾロに襲いかかろうとする。
二人の前にまず現れたのは、アプー。
「聴いてけ戦う音楽(ミュージック♪)スクラ〜〜ッチ!!〝殴(ボン)〟♫」
ルフィは突然殴られたかのように吹き飛んだ。
「〝斬(シャーン)〟♫」
今度はゾロの胸が斬られる。
陽気な音楽を奏でながら繰り広げられたその攻撃は、軌道がまったく見えない。
一体何の能力者なのだろうか。
アプーは攻撃を続ける。
「〝爆(ドーン)〟♪」
ドォン!!
ルフィに大きな衝撃が加わり、ついに気を失ってしまう。
こんな所でダメージを溜めていたら、カイドウとの戦いまで身が持たない。
そう判断したゾロはルフィを抱えて逃げることを決めた。
しかし、周りは二人の首をとって飛び六胞の座を狙う血気盛んな敵ばかり。
道のりは険しい。
間一髪のところでルフィが目を覚ます。
「わりぃ大丈夫!!」
「当たり前だ!!」
二人は大胆にも変装をやめて、戦闘態勢に入る。
そこに、またアプーが現れる。
「まだまだ射程距離内だぜ♪」
絶体絶命と思われたその時!
「よせキッド!!お前もバレちまうぞ!」
仲間の静止を振り切り、怒りに満ちたキッドが現れた。
周りの金属がみるみると宙に浮かび集められ、キッドは叫ぶ。
「あの裏切り者が…全ての元凶だぞ!!!くたばれアプ〜〜〜!!!
〝磁気(パンク)〟〝弦(ギブソン)〟!!!」
アプーと同盟を結ぶも、裏切られたキッドが制裁の一撃を食らわせた。
その結末は…。
「ワンピース」第980話〝戦う音楽〟感想
今回は極秘潜入だったはずですが…
やっぱりルフィは暴れちゃいましたね!笑
でも、それでこそルフィ!という感じで、スッキリしました( ˘ω˘ )
ただ事情を知らないキッドたちからすると、
おしるこのことで突如爆ギレするルフィとゾロは怖すぎ。笑
そして、今回ルフィとゾロの前に大きく立ちはだかるのはアプー。
まだ何の能力者なのか説明されていませんが、かなり厄介な様子です。
愉快な音楽を奏でるので、途中までノリノリな気持ちで読んじゃうんですけどね。
あのルフィが一発で気絶しちゃう威力怖い〜〜。
キッドが倒してくれることを切に願います…ぶるぶる…
そして、次号はまた休載!
果たして、キッドとアプーの戦いの行方は!?
それでは、
また次回もこの「ゆるっとあらすじ」を楽しんでいただけると幸いです( ◠‿◠ )