【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ「ワンピース」最新話あらすじ★【第980話】

こんにちは。

yamariです( ˘ω˘ )

今週もジャンプが発売されましたね。

早速ですが、前話から突如スタートしたワンピース最新話のあらすじまとめを始めていきたいと思います!



前回のあらすじはこちら。



◎ 注意 ◎

このブログは30代からワンピースをはじめた主婦が、

ゆるっとあらすじをまとめています。

ワンピースマニアたちが書いたような素晴らしい内容ではないので、

ざっくりあらすじを知りたい方におすすめです。笑

ブログ内に突如登場する個性的な絵は、夫が描いています。笑

こちらもどうかあたたかい目で見てやってください(´-`).。oO




「ワンピース」第980話〝戦う音楽〟あらすじ



宴では、“許せない言葉”が飛び交っていた。



「おしるこは食うもんじゃねェ!!かぶるもんだ!!ギャハハ」

「おしるこ持って来い!!ぶっかけ合戦だ!!」


それを聞いていた「ルフィ」は、涙を流しながらおしるこを食べていた「お玉」のことを思い出す。

そして、敵に「ゴムゴムの象銃(エレファント・ガン)」を派手に食らわせる。

もちろん宴は大騒ぎに…!

その異変にいち早く気がついたのが、「ユースタス・キッド」たちだった。

「何やってんだ、あのバカ!!」



ガシャアン!!

さらに、突然宴が行われていた会場の2階席が真っ二つに割れ、崩れ落ちる。


「何だ…!?」

一同はパニックに陥った。


「騒ぎの聞こえる方へまっすぐ来てみりゃあもうこの有様か!!!

何でお前は大人しく潜入できねェんだ!!!」


そこに現れたのは、ルフィと一緒にキッドたちを追いかけていた「ゾロ」だった。


ルフィは睨みをきかせて、敵がおしるこをぶちまけたことを伝える。


すると、ゾロはこう答える。

「おしるこを…!?だったらブッた斬るしかねェな!!!」


一部始終を見ていた「スクラッチメン・アプー」は、驚く。

騒ぎの中心で暴れているのは、どう見ても「兎丼」で捕まっていると聞いていたルフィなのだ。

そこに、百獣海賊団の大看板の1人「クイーン」が現れ、一体何の騒ぎだと尋ねる。


アプーは、ルフィとゾロが侵入者であることを伝える。

そして、捕らえた奴には何をくれるかと聞いた。


「今ちょうど消してェ奴がいるんだよ

おれが「飛び六胞」を一人消し!!そのイスを一つ空けてやる!!」


それを聞いていたSMILEの能力者「ギフターズ」等の敵陣は、一気に熱気が高まった。

そして、逃げるルフィとゾロに襲いかかろうとする。



二人の前にまず現れたのは、アプー。


「聴いてけ戦う音楽(ミュージック♪)スクラ〜〜ッチ!!〝殴(ボン)〟♫」

ルフィは突然殴られたかのように吹き飛んだ。


〝斬(シャーン)〟♫」

今度はゾロの胸が斬られる。


陽気な音楽を奏でながら繰り広げられたその攻撃は、軌道がまったく見えない。

一体何の能力者なのだろうか。


アプーは攻撃を続ける。


「〝爆(ドーン)〟♪」

ドォン!!

ルフィに大きな衝撃が加わり、ついに気を失ってしまう。


こんな所でダメージを溜めていたら、カイドウとの戦いまで身が持たない。

そう判断したゾロはルフィを抱えて逃げることを決めた。



しかし、周りは二人の首をとって飛び六胞の座を狙う血気盛んな敵ばかり。

道のりは険しい。


間一髪のところでルフィが目を覚ます。

「わりぃ大丈夫!!」

「当たり前だ!!」


二人は大胆にも変装をやめて、戦闘態勢に入る。



そこに、またアプーが現れる。

「まだまだ射程距離内だぜ♪」



絶体絶命と思われたその時!

「よせキッド!!お前もバレちまうぞ!」

仲間の静止を振り切り、怒りに満ちたキッドが現れた。

周りの金属がみるみると宙に浮かび集められ、キッドは叫ぶ。

「あの裏切り者が…全ての元凶だぞ!!!くたばれアプ〜〜〜!!!

〝磁気(パンク)〟〝弦(ギブソン)〟!!!」


アプーと同盟を結ぶも、裏切られたキッドが制裁の一撃を食らわせた。

その結末は…。





「ワンピース」第980話〝戦う音楽〟感想


今回は極秘潜入だったはずですが…

やっぱりルフィは暴れちゃいましたね!笑

でも、それでこそルフィ!という感じで、スッキリしました( ˘ω˘ )


ただ事情を知らないキッドたちからすると、

おしるこのことで突如爆ギレするルフィとゾロは怖すぎ。笑


そして、今回ルフィとゾロの前に大きく立ちはだかるのはアプー。

まだ何の能力者なのか説明されていませんが、かなり厄介な様子です。

愉快な音楽を奏でるので、途中までノリノリな気持ちで読んじゃうんですけどね。

あのルフィが一発で気絶しちゃう威力怖い〜〜。


キッドが倒してくれることを切に願います…ぶるぶる…



そして、次号はまた休載!

果たして、キッドとアプーの戦いの行方は!?


それでは、

また次回もこの「ゆるっとあらすじ」を楽しんでいただけると幸いです( ◠‿◠ )





関連記事

  1. 【ワンピース】ワノ国第一幕を名言で振り返る!(イラスト付き)

  2. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-989話ネタバレあり

  3. 【ワンピース】ワノ国の登場キャラが多いから相関図つくってみた

  4. 【ワンピース】光月おでん様の名言集めました

  5. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-985話ネタバレあり

  6. 【ワンピース】ワノ国第二幕を名言で振り返る!(イラスト付き)