【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-985話ネタバレあり

 

ワンピースのワノ国編。
めっちゃおもろいんだけど、とにかくキャラが多いっ!

というわけで、鬼ヶ島の中でどのキャラがどんなふうに動いているか最新話(985話)までまとめたよ!

ジャンプで最新話が公開される度にブログも更新するので、たまに覗きに来てください!

 

 

ワノ国985話のポイント①~オロチ様の首チョンパ~

 

オロチ様がやられたーーーー!!

 

福ロクジュも言ってましたが「海賊の世界は裏切りが”華”」。

いつかはこうなるんじゃないかと思っていましたが、まさか決戦序盤のこのタイミングとはね~。

 

とはいえ、あんなにキャラの濃いオロチ様がこんなとこでお役御免なわけがない!

能力が「ヤマタノオロチ」だけに1本首切られても他の首があるから生きてるとか!?

石橋を叩きに叩いて渡らないタイプなので、カイドウの裏切りを予見してカン十郎に自分の絵を描かせて影武者のように振舞わせていたとか!?

 

もし生きているとしたら、今後の決戦にどう絡んでくるのか楽しみです!

 

 

ワノ国985話のポイント②~しのぶ行方不明問題~

 

しのぶどこ行ったの?

潜入時はナミやキャロットと行動を共にしていて3人同時にビック・マムに見つかったのが983話。

なんだけど、985話で捕まったコマで出てきているのはナミとキャロットだけ。。。

 

忍らしく逃げ切れたのかな?(書かれてないだけでしっかり捕まってる?)

まさか、裏切ったりしてないよね?

 

 

ワノ国985話のポイント③~カン十郎には荷が重い~

 

なんでカン十郎は、まだニヤついてられんの?

これ見てよ。

いやこれ、カン十郎とその仲間たちじゃ絶対勝てないでしょ。

赤鞘のお侍さん6人+元王下七武海+元白ひげ海賊団の隊長だよ!?

ちなみに赤鞘の一人のイヌアラシは、ジャックのマンモス鼻の薙ぎ払いを片手で止めてしまうほどのパワフルわんちゃん。

アシュラ童子もジャックを「下っ端」と呼ぶほどの実力者ときてる。

 

もう一回言うけど、なんでカン十郎はまだニヤついてられんの?

 

さいごに

 

ヤマトが見つかっちゃったので、ルフィの周りに飛び六胞が集まってきてしまう。。

ほぼ無傷でカイドウとの決戦を迎える作戦はずが、やはり中々難しそうです。

分かれて潜入している錦えもんや傳ジローの状況も気になりますね!

 

 

 

関連記事

  1. 【ワンピース】ワノ国第二幕を名言で振り返る!(イラスト付き)

  2. 【レビュー】京都でニンテンドースイッチをゲット!スプラトゥーン2って面白い?

  3. 【レビュー】Steiff(シュタイフ)のムック本が発売!ふわふわ刺繍トートがかわいい♪

  4. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-988話ネタバレあり

  5. 【レビュー】「暮らしと私と北欧と。vol.2」の付録「ムーミン×マーブルシュッド」のトートバッグが大人かわいい!

  6. 【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ「ワンピース」最新話あらすじ★【第981話】