【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-986話ネタバレあり

前回に引き続きまして今回も!鬼ヶ島の中でどのキャラがどんなふうに動いているか最新話(986話)までまとめたよ!

ジャンプで最新話が公開される度にブログも更新するので、たまに覗きに来てください!

 

カン十郎OUT イゾウIN

 

カン十郎が裏切ったことで、赤鞘”九”人男じゃなくなっちゃう!!と思ってたらまさかのイゾウINでしたね!

白ひげ海賊団の元幹部で、あの頂上戦争の生き残りなわけですから戦力になること間違いなし。

 

四皇の船に20年乗っていた経験値を考えると、下手すりゃ錦えもんより強いんじゃない!?

ピストル1つでキングの武器を叩き落としていましたし、めちゃくちゃ頼りになりそうです。

 

 

カイドウ「君の名は?」

 

モモの助と時空を超えた物語があって、クライマックスでこのセリフ。

もう完全に「君の名は。」ですわね。

そうするとモモの助が瀧くんで、カイドウが三葉ちゃん?

 

胸やけする妄想はここまでにしておいて。。。

 

モモの助の成長に涙が出る。

ただの鼻たれ小僧だったのに、漢を見せましたね。

「ワノ国の将軍になる男だ」なんて。。。(泣)

 

ルフィに始まり、モモの助やコビーの「俺は〇〇になる男だ‼‼」ってフォーマットかっこいいよね。

昔LEONで「言い切る男はカッコいい」っていう特集をやってた気がするけど、まさにですな。

 

 

魂のスナッチ!!

 

遂に!遂に!!!

主君の無念を乗せた刀がカイドウに届いたぞーーーー!!!

赤鞘のみんなが叫ぶ「スナッチ」から、想いが伝わってきて涙腺が。。。

 

「スナッチ」って当然ですけど、ワンピースのオリジナル単語ですよね。

そんなオリジナルの単語で人を感動させるってすごくないですか!?

世の中の名言と呼ばれるものって、まあほとんどが日常的に使われてる単語で構成されてるわけでしょ?

それを独自の単語1つで読者を感動させるとは。。

尾田先生の背景ストーリーを作る力に圧倒されますね!

 

 

まとめ

 

待ちに待った鬼ヶ島の戦が、遂に始まりましたね!

ワノ国編が始まったのが909話ですから、ここまで77話もあったわけですね(笑)

長かった~!

 

ファンが待ち望んだワノ国編のクライマックスがスタートです!!!

 

関連記事

  1. 【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ「ワンピース」最新話あらすじ★【第980話】

  2. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-990話ネタバレあり

  3. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-989話ネタバレあり

  4. 【レビュー】「暮らしと私と北欧と。vol.2」の付録「ムーミン×マーブルシュッド」のトートバッグが大人かわいい!

  5. コンフィデンスマンJPのタイトルコールのセリフまとめ

  6. 博多大吉がベタ褒め!ゆにばーすの面白さに迫る!「度肝を抜かれた」