【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-988話ネタバレあり

前回に引き続きまして今回も!鬼ヶ島の中でどのキャラがどんなふうに動いているか最新話(988話)までまとめたよ!

ジャンプで最新話が公開される度にブログも更新するので、たまに覗きに来てください!

 

 

ジャックとミンク族の因縁の対決!!

 

カイドウを追いかけて災害ジャックと部下たちが、ドクロドームの屋上に来てしまいました。(しれっとナンバーズの七鬼が初登場してたw)

ジャックはミンク族の王国である「モコモ公国」を滅ぼし、イヌアラシの左脚とネコマムシの左腕を切り落とした張本人。

当然ミンク族たちは一矢報いたいはずッ!

 

王国を滅ぼした因縁同士の対決にして、ミンクvs百獣というアニマル対決!

尾田先生は本当にマッチメイクがうまいなぁ。。。

 

ただジャックが・・・

怯むな ”月の獅子(スーロン)”の寿命は短い…‼

と言っているように、時限付きの戦いになるので、始めは優勢でも粘られたら苦しいよね。。。

アラバスタのツメゲリ部隊みたいな虚しい負け方になりませんように・・・。

 

 

え?サンジ君もう終わり!?

 

サンジ君はさすが麦わら海賊団の参謀だけあって、今回も良い働きしましたね~。

ジェルマのレイドスーツで透過状態になった上で、捕まっているモモの助にこっそり近づいて見事救出に成功しました!!

う~ん、レイドスーツ便利すぎる笑

 

でも、キングと戦うことになってしまって、プテラノドンの嘴がサンジのお腹を貫いた!?

 

四皇幹部筆頭の一撃は重過ぎますね。。。

レイドスーツが頑丈でなんとか耐えましたって感じになってくれること信じます。

このタイミングでサンジ君が離脱とか早すぎるしね。。。

 

 

ハイ、斬っちゃいましたー

 

ビッグマムに殺されかけているナミを間一髪のところで、ブルックとフランキーが助けてくれました!!

 

ビックマムのゼウスをブルックが一刀両断したわけですが、ソウルキングの設定が見事に活きてますね。

インペルダウン編でMr.3がマゼランのヒドラを止めた時に、クロコダイルが

能力の相性ってのはわからねェもんだな

って言ってましたが、まさにですよね。

 

ゼウスはビックマムの”ソルソルの実”の能力によって、雷に魂を注入されて意識を持った特殊な生命体です。

生命体をバンバン生み出せるソルソルの実の能力は一見無敵のように感じますが、魂そのものを斬れるブルックの”ヨミヨミの実”の力はすごく有効なんですねー。

どれだけ力のインフレが進んでも、能力相性モノってやっぱり読んでいて面白いですよね!

 

 

988話まとめ

 

麦わら海賊団のオリジナルメンバーが活躍した回でしたねー!

思い返せば一味全員が好き勝手暴れるのって魚人島以来じゃないか!?

新世界に入ってからはほとんど別行動でしたもんね。

こりゃ海賊無双でも人気のステージになりそうだ(笑)

 

 

関連記事

  1. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-985話ネタバレあり

  2. 【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ「ワンピース」最新話あらすじ★【第980話】

  3. 【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ「ワンピース」最新話あらすじ★【第979話】

  4. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-989話ネタバレあり

  5. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-990話ネタバレあり

  6. 【ワンピース】ワノ国第二幕を名言で振り返る!(イラスト付き)