【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-990話ネタバレあり

前回に引き続きまして今回も!鬼ヶ島の中でどのキャラがどんなふうに動いているか最新話(990話)までまとめたよ!

ポイントを4つに絞ってあらすじと感想もお伝えします!

ジャンプで最新話が公開される度にブログも更新するので、たまに覗きに来てくださーい!

▼前回記事▼

 

ササキ復活!!

 

傳ジローに拘束されていた「飛び六胞」ササキが解放されてしまいました!!

ビッグマムのむちゃくちゃな攻撃(威国)が外まで届いて、なんとササキを縛り付けていた神木を薙ぎ倒したようです。笑

 

それと、どうやらササキは傳ジロー(狂死郎)のことを親友だと思っていたようですね!

そういえば確かに982話で、ササキが傳ジローに会った時にめっちゃテンション上がってました。笑

狂死郎――――!!って言ってましたからね。笑

ササキと狂死郎はズッ友

 

 

イヌネコが遂にスーロン化!!

 

スーロン化した銃士隊と侠客団の攻撃で、災害ジャックにダメージは与えたようですが、やはり制限時間があるからか劣勢。。。

そんな中で満を持してイヌアラシとネコマムシがスーロン化しました!!!

まだシルエットのみでどんなフォルムかわからないですが、イヌアラシの影はほぼ狼です。

 

ジャックへの雪辱は果たしてほしいですが、これはカイドウ戦まで息持たないのでは・・・?

ルフィが助けに行くまでなんとか耐えてほしい(泣)

 

 

ドレークがバレたーーーー!!!

 

災害クイーンと「飛び六胞」フーズ・フーが共に「殺したい奴」と言っていたのは、なんとドレークのことでした。

 

でもバレたのは、トラファルガー・ローを花の都の牢獄から逃がしたことでした。(やっぱり逃がしたのはドレークだったのね

SWORD(海軍本部機密特殊部隊)であることは、まだ漏れていないようです。

でもクイーンからがっつり疑いはかけられてる。。

何を企んでる?個人か?組織か? 何者だてめェ!!

990話 クイーン

 

せっかく潜入捜査できてたのに、ローを逃がしたところを目撃されてるってなんとまぁ脇が甘いんだ。笑

 

 

最悪の世代が続々と!

 

クイーンとフーから逃れるために、なんとドレークとルフィ―が共闘することに!?

ワケあっておれは孤軍!! お前達と共に戦わせてくれ!!

990話 Xドレーク

ローも、キッドとキラーも今共闘しているわけですが、そこに同じく最悪の世代のドレークも参入してきそうです!

 

この場にはいないけどカポネ・ベッジも仲間だと考えると、なんと最悪の世代6人(ルフィ入れて7人)が味方ということになりますね。

もうルフィ党が過半数超えてます。

総裁選やったら勝てるよ。笑

 

 

990話のまとめ

 

仮にも海軍と共闘するのはアツい展開ですね。

ワノ国編が終わった後にコビーと邂逅するポイントになりそうです!!

 

後、ホーキンスが誰も頼んでないのに占いやってましたね。

”1%” ある男が明日まで生きている確率だ

990話 ホーキンス

この”1%”って誰のことなんでしょう??

ルフィ?ドレーク?それともモモの助のこと??

 

なんかもうドレークのこと好きになってるから死なないでくれー!

次回も楽しみにしてます!!

関連記事

  1. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-988話ネタバレあり

  2. 【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ「ワンピース」最新話あらすじ★【第981話】

  3. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-986話ネタバレあり

  4. 【大阪】メメー!ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル珈琲店が面白すぎる!

  5. 【2017年版】女子中学生に人気No1のお笑い芸人とは!?水曜日のダウンタウンで発表!

  6. コンフィデンスマンJP ロマンス編のネタバレ感想