【レビュー】話題のセブンイレブン「金の」シリーズは本当に美味しいの!?感想を正直にまとめてみた◎

こんにちは。

yamariです( ˘ω˘ )


セブンイレブンで購入することのできる「セブンプレミアムゴールド」、通称「金の」シリーズをご存知でしょうか?

こちらは、上質な原料をこだわりの技術で仕上げたセブンイレブン「最上級のブランド」です。

以前から「高いけど、やっぱり美味しい!」と、どんどん売り上げを伸ばしていたこのシリーズ。

2020年10月10日放送TBS系「ジョブチューン」で、その魅力がたっぷりと紹介され、さらに話題となりました。

というわけで、ミーハーな私は早速セブンイレブンへ。

テレビの影響で、恐らく飛ぶように売れているだろう「金の」シリーズの感想をまとめてみました。







高級品!「金の」シリーズを買いにセブンイレブンへ★


私は大手コンビニチェーンの中でも、ダントツでセブンイレブンが好きです。

ご飯もスイーツも本当に美味しいものばかりで、セブンイレブンでの買い物が日々のご褒美と言っても良いくらい。

しかし、今まであまりこの「金の」シリーズには、注目していませんでした。

なぜなら、そう!高いから!

金の食パン297円…

金のワッフルコーン ミルクバニラ300円…

どれもこれもコンビニでさくっと買うには、ためらう値段のものばかり。

貧乏性の私は「えいやー!!」という気持ちで、こちらの2つを購入しました。

金のビーフカレー じっくり煮込んだ柔らか牛肉

金の直火焼ハンバーグ 三段仕込みのフォンドボー使用

特別感が分かりやす過ぎる金色のパッケージ!

仰々しい書体!

どちらもお値段は驚きの税込397円です。

レトルトのカレーとハンバーグがこの値段って、めちゃくちゃ攻めてますよね。

私はよく昼食に1つ100円前後のレトルトカレーを食べていますが、それの約4倍の値段。

これで大して美味しくなかったら、「金の」シリーズなんて二度と買わへんーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



「金の」シリーズの調理方法とは?


調理方法はいたって簡単。

「金のビーフカレー」

電子レンジ:500〜600wで約2分30秒

ボイル:6分

「金の直火焼ハンバーグ」

電子レンジ:500〜600wで約3分30秒

ボイル:10分

「最上級のブランド」とはいえ、あくまでレトルト食品。

もちろん調理方法もとっても簡単で、手間がかかりませんでした。



「金のビーフカレー」の感想◎その他のレトルトカレーとどう違う?


まずは、先日の「ジョブチューン」でも取り上げられ、絶賛されていた「金のビーフカレー」から食べていきましょう。

レトルトとは思えないほど、お肉がごろっと入っていて驚き!

そして、一口食べてみて、さらに驚きが…。

レトルトとは思えない!感動レベルに美味しい!!!

最初はコクのある甘さが広がるのですが、その後スパイスの辛さがガツンとくる感じ。

よく美味しいカレーの表現で「フルーティーな…」と言ったりしますが、今まで私は、「カレーにフルーティーってなんやねん?」と思っていました。

でも、このカレーを食べた瞬間、その意味が分かってしまった…。

なんかめちゃくちゃフルーティー!!笑

果物を食べたときのような甘さがあるんです。

でも、食べ進めるとうっすら汗をかくほどスパイシーでもある。

中辛よりも少し辛いというくらいだと思います。

これは、もうレトルトとは思えない!

そして、またこのビーフが柔らかくて絶品なんです。

口に入れたら、ほろほろっとなくなってしまうくらい柔らかくて美味しい。

全てをひっくるめて、そんじょそこらのレトルトカレーとは、全く別格でした。



「金の直火焼ハンバーグ」の感想◎人気の秘密はデミグラスソース?


さて、「金の直火焼ハンバーグ」はどうでしょうか。

ごろっと大きなハンバーグと、たっぷりのデミグラスソース。

レトルトとは思えないほどの肉肉しい断面。

さて、そのお味は…

ハンバーグは普通だけど、デミグラスソースがめちゃくちゃ美味しい!!!

お肉は柔らかめで、正直まあよくあるレトルトのハンバーグという感じがしてしまいました。

ただ、たっぷりかかったデミグラスソースが、本格的で美味しいんです。

野菜と牛肉をじっくり煮込んだ三段仕込みのフォンドボーを使用しているということですが、

確かにとてもコクがあって、まるで洋食店の味わい。

ソースの量がとても多いので、贅沢にハンバーグにつけて食べることができるのも嬉しいポイントでした。


「金の」シリーズ、確かに他のレトルト食品に比べると高いです。

でも、その値段の差は確かにありました。

むしろ同じくくりにしてはいけないくらいのクオリティー。

これは、もはや特別な日のディナーに出していいくらいの美味しさです!



まとめ


今回はテレビでも取り上げられたセブンイレブン「金の」シリーズを食べた感想をまとめてみました。

テレビではどうせオーバーに言ってるんだろうなと、半信半疑なところもありましたが、少なくとも「金のビーフカレー」、「金の直火焼ハンバーグ」は本当に美味しかったです。

これ以外にもさまざまな種類がある「セブンプレミアムゴールド」。

ぜひお気に入りを見つけてみてください^^

関連記事

  1. コスパよし!美味しすぎる!絶対買うべきコストコのおすすめパン4選

  2. 【レビュー】ペヤング納豆キムチ味(GIGAMAX超超超大盛)を食べてみた!!!

  3. 【京都】山科で美味しいランチを食べるなら…「ムッシュふらいぱん」のランチがおすすめ♪

  4. 【ペヤング】アップルパイテイストという悪ふざけ

  5. 【京都】食べるラー油がやみつきになる!太秦・菜館Wongで絶品広東料理を食べてきた

  6. 醐りょうの昆布冷やしラーメンは一生食べれる無限食だった