【レビュー】あつ森×ジェラピケムック本★ポーチにSwitchは入るのか!?

こんにちは。

yamariです( ˘ω˘ )


今年、爆発的な大ヒットとなったNintendo Switchの「あつまれどうぶつの森」。

私もまんまとハマり、1歳の息子が寝た後、夜な夜な島づくりに励んでいます。

(今年も終わるというのに、島の半分も完成していない状態ですが…笑)


それはさておき…

2020年12月22日、あの「ジェラートピケ」とコラボしたムック本「あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK」(1,990円+税)が発売されたのをご存知でしょうか?

付録内容は、収納トート&キャラクターボアポーチとのこと。

このボアポーチの形が、どうやらNintendo Switchが入りそうな長方形サイズ…!

でも、どこにも入るよ〜とは書いていない。

いや、サイズ測ったら入りそうなんだけど…。

でも、どこにも入るよ〜って書いてない!!!笑


発売日に無事ゲットしたわけですが、一体ボアポーチにNintendo Switchは入ったのでしょうか!?

早速、レビューしていきたいと思います★








【あつ森ムック本】収納トートレビュー♪

楽天で予約していたので、発売日の朝、自宅に届きました〜!

12月22日なので、クリスマスプレゼントが届いたかのような気持ちで嬉しいっ★

早速、開けてみましょう。

収納トート&ボアポーチ。

かわいい〜〜〜〜〜。

ただ正直なことを言うと、どちらも生地感は付録クオリティーです。

この感じでジェラピケのお店に置いてあることはないでしょう。

でも、このお値段、そしてこのデザインのかわいさなので、ぜ〜〜んぜん良いんですヾ(๑╹◡╹)ノ”笑

まずは、収納トートから。

とってもシンプルなデザインです。

真ん中にあつ森に出てくるキャラクターつぶきち&まめきちが!

反対を向けると、「GELATO PIQUE」のロゴ。

中にはあつ森に登場する人気どころのキャラクターがいっぱい!

かわいすぎます。

サイズは思ったより小さいなと感じました。

女性の手のひらと比べると、こんな感じ!

とは言え、広げてみるとマチは広く、ポケットが5つもあります。

息子のオムツを入れてみると、Lサイズのオムツがなんと10枚も入りました!!

それだけでなく、オムツを入れる袋やお尻拭きまで。

見た目に反して、大満足の収納力でした^^



【あつ森ムック本】ボアポーチレビュー♪


さて、お次はボアポーチを見ていきましょう。

形自体がつぶきち&まめきちモチーフになっていて、かわいすぎる〜〜。

発売前、写真で見たときは、もう少しボアがふわっとしている印象がありましたが、実際はかなりぼそぼそ感があります。笑

よ〜く見ると、「GELATO PIQUE」のロゴが!

つぶきち&まめきちのゴールドのチャームがついています。

サイドにはチャームと同じデザインのタグもついています。

ポーチの中は収納トートと同じあつ森のキャラクターの柄になっています。

生地感はちょ〜っと残念でしたが、デザインはとてもかわいい(*⁰▿⁰*)

パッと見ただけでは、あつ森コラボとも分からないので、いろんな場面でも使いやすいかなと思います!




【あつ森ムック本】ボアポーチにNintendo Switchは入るのか!?


さあ、ここからが本題!

私はどうしてもこのかわいいまめつぶ型のポーチにNintendo Switchを入れて持ち歩きたいのです!!

完全にNintendo Switchの形だけど…果たして入るのでしょうか??

おお!!これは入りそうな予感!!

入った〜〜〜〜〜!!!!

ちょっと無理矢理感ありますが、なんとか充電器も入りました。笑

こんなかわいいポーチにNintendo Switchを入れて持ち運べるなんて、気分が上がります★



まとめ


今回は、「あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK」のレビューをしていきました。

人気×人気…

かわいい×かわいい…

と言うことで、もはやあつ森ユーザー以外からも人気が出そうなムック本ですね!

ジェラピケのお店にあるような商品を想像して買うと、そのクオリティーの差にちょっとがっかりするかもしれませんが、お値段やデザインを考えると買って損はないと思います( ˘ω˘ )

これだけ人気者同士のコラボなので、売り切れの可能性も大です。

気になる方はお早めに〜〜〜。


関連記事

  1. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-986話ネタバレあり

  2. 【レビュー】京都でニンテンドースイッチをゲット!スプラトゥーン2って面白い?

  3. 【レビュー】Steiff(シュタイフ)のムック本が発売!ふわふわ刺繍トートがかわいい♪

  4. 【ワンピース】ワノ国第三幕の相関図!-990話ネタバレあり

  5. 【ワンピース】光月おでん様の名言集めました

  6. 【M-1グランプリ2017】結果や審査員のコメントなど振り返り!