【大阪】玄三庵(げんみあん)の野菜がおいしすぎる

腹減った。

でももうすぐ健康診断。

腹いっぱい食べたいけど、健康も気になる。

そんなときはGO TO 玄三庵(げんみあん)。

というわけで、今回は玄三庵がめちゃくちゃうまいって話です。

 

 

玄三庵(げんみあん)へのアクセスは!?

 

  

玄米とお野菜がたんまり食べられる玄三庵。

大阪に5店舗あるお店です。

 

今回は西梅田店に行ったんですが、お店が結構わかりづらい!

お店の看板が出てないのよ!!

 

いや正確には、スタンド看板には小さく書いてあるんですけどね笑(じゃあ見落としたお前が悪い

大阪駅前の第一ビル1Fで道路に面してるから、近くに行きゃあわかるだろうと高を括ってたんですが、何往復かしちゃいました。

なのでこれから行く方は気を付けて!

上の外観をインプットしてから行ってください。

 

 

玄三庵(げんみあん)のランチメニュー

 

見てくださいよ。

全部おいしそうでしょ?

 

どれ食べても罪悪感を感じないのが玄三庵のいいところ。

しかもメニュー最後に「本日も皆さまが健康でありますように・・・♡」。

ステキすぎ。(この一文だけでお店のこと好きになったよ

 

 

健康鶏の甘辛玄米丼を頼んだよ!

 

なんと食前に青汁が出てきます!(食前酒ならぬ食前ジュース!

青汁といってもリンゴ風味でめちゃくちゃ飲みやすいですよー!

食べる前に青汁を飲むと血糖値が上がるのも抑えられるし、胃腸にもやさしいので一石二鳥ですね。

あと何よりおいしいです。これ大事。

 

キターーーーーー!!

お野菜が大きめにカットされていて具沢山なんで、下のごはんが全く見えない!

彩りも豊かで、配膳してもらったときに思わず「おぉ・・・」って言っちゃいます。

 

あ、ちなみにごはん大盛無料です。お財布にもやさしい!

 

小鉢もついてるのがいいんですよねー。

しかも3つもあるので、お昼からぜいたくな気分になれます。

 

 

甘辛玄米丼を実食!!

 

うんめぇーーーーーーー!!

野菜が甘い!!!!

こんなに味が濃くて甘い野菜は中々お目にかかれない。。

 

個人的に衝撃だったのがニンジン!

さつまいもかよってくらいホクホクなのよ。

 

もちろん鶏肉も存在感があります。

唐揚げなのに全然脂っこくなくて不思議。

何個食べても胸やけしない感じ。

 

 

玄三庵(げんみあん)のまとめ

 

とにかくヘルシーで、専属の栄養士さんがついてくれたような定食を振舞ってくれる玄三庵。

からだにやさしくしたくなったら絶対に行くべきお店です。

 

関連記事

  1. 【京都】カラダが喜ぶカフェ!HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)のサラダを食べて美しくなろう!

  2. 大阪中津のおすすめ絶品隠れ家ディナー

  3. 【京都バーガー】フランキーベースの肉くいてえバーガー

  4. 【京都】山科で美味しいランチを食べるなら…「ムッシュふらいぱん」のランチがおすすめ♪

  5. 【限定】ボンカレーMAX 焦がしにんにくの味は?どこで買える?

  6. 【京都】珈琲の名店★「Verdi(ヴェルディ)京都造形芸大店」でゆったりとした時を過ごそう!