【レビュー】大阪スパイスキーマカレーがうまい(コロンビア8のレトルトカレー)

レトルトカレーもここまできたか。

今日紹介するカレーはもうほんと本気でめっちゃバチクソうまいです。

大阪のおしゃれ街 北浜にあるコロンビア8のカレーをレトルト化した今回の一品。

ただ一言。最高。

スパイス党には激推ししたい商品なので、気合入れてレビュります。

 

 

パッケージの裏面からテンションあがる

コロンビア8は、食べログで3年連続百名店に選ばられるほどの超人気店。

でも北浜本店は昼しか営業してなくってサラリーマンが行くには中々つらい。

そんな店からレトルトカレーが出るってんでこれは食べるしかないでしょ。

 

パッケージの裏見るだけでテンション上がるよね~。

立体的に奏でるスパイスの香りはまさに新境地」って。

古舘伊知郎の実況かよ。

 

 

レトルトらしからぬスパイス別添え

香りスパイスの袋を開けた瞬間にカルダモンの香りがふわぁ~。

山椒っぽい爽やかな香りがたまらんね。

 

右側は焙煎カシューナッツ。

焙煎ってコーヒーでしか聞いたことないけど、カシューナッツにもやるもんなんですね。

ナッツのおいしい香りがします。

 

香りスパイスと焙煎カシューナッツを袋から出して並べるだけで、なんかすごい本格派な感じするね。

香りスパイスはライスに先にかけるようなので、やってみましょう!

 

おお~。

なーんか全然レトルトっぽくないぞ!

こんなに香辛料まみれでほんとに大丈夫か?と不安に思いつつ、ルーをかけて食べてみます。

 

 

大阪スパイスキーマカレーを食す!!

!!!!!

ルーかけたらめっちゃそれっぽい!!(それって何?

エスニックなスパイスの香りもたっていて、もう今すぐ飛びつきたい気分。

はやる気持ちを抑えつつ、いざ実食です。

 

なんっっっこれ!!!!

うますぎ!!

 

ごめんもう一回言わせて。

うますぎ!!!!

完全にレトルトの域を超えてるよ。

 

ルーはいわゆるシャバシャバ系。

スープカレーといってもいいくらい。

グレープフルーツのほのかな酸味が気持ちいいです。

 

スパイスは効いてるけど辛味はほぼ気にならないかな。

CoCo壱の普通のほうが辛いくらい。

辛いの苦手な人でも安心して食べれますよー。

 

いんげんも入ってます。

 

レーズンもすごくいいアクセント。

 

スパイス感もありつつフルーティな味わいも感じる。

味の多層構造が計算されつくされていて感激です。

はっ!これが!!

立体的に奏でるスパイスの香りはまさに新境地!!!

あのパッケージに嘘はなかった。

 

 

大阪スパイスキーマカレーのまとめ

300円でこんな味が食べれるなんてほんと幸せ。

あまりに贅沢。コスパ最強。

箱買いしたくなるほどおいしいカレー。

ぜひ食べて。

 

関連記事

  1. 【京都】ヴィーガンメニューあり!京町家カフェ「ミカサデコアンドカフェ京都」★

  2. 一蘭の個室ラーメンへのこだわり!値段と注文方法について

  3. 【ペヤング】アップルパイテイストという悪ふざけ

  4. 【京都】東寺の「Cafe POCHER(カフェポシェ)」でインスタ映えホットドッグを味わおう!

  5. 【京都】ベビーカーOK!「Grill Hana Chocolat(グリルハナショコラ)」で赤ちゃんと本格洋食ランチを楽しもう♪

  6. 【京都】カラダが喜ぶカフェ!HARVEST DAYS(ハーベストデイズ)のサラダを食べて美しくなろう!