【レビュー】業務スーパーの「フォンダンショコラ」を食べてみた!濃厚とろとろチョコレートが絶品★

こんにちは。

yamariです( ˘ω˘ )


連日、様々なテレビ番組で特集されている「業務スーパー」。

私の家の近くにも店舗があって、たまに覗いてみるのですが、

いまいち上手く活用できていない今日この頃…。

商品の種類がとても豊富なので、優柔不断な私は見ているだけで時間がどんどん過ぎていって、結局何も買えないってパターンが多いんですよね。笑

いろいろ調べていると、どうやら「業務スーパー」のスイーツにはハズレが少ないとのこと。

というわけで、今回は「美味しい!」と口コミがよかった「フォンダンショコラ」を買ってみました★






ベルギーチョコ使用!「フォンダンショコラ」の商品情報◎

買ってきました〜〜!

「業務スーパー」で購入したとは思えないおしゃれなパッケージ。

商品名 フォンダンショコラ
内容量 2個入(180g)
保存方法 -18℃以下で保存
原産国 ベルギー
エネルギー 346kcal 
アレルギー情報 ●卵 ●乳成分 ●小麦 ●大豆

原産国ベルギーのチョコレートって、絶対おいしいんだろうなっていう謎の安心感ありますよね。笑

(余談ですが、私はチョコレートが大好きで、「チョコレートといえばベルギーでしょう!」という浅い知識だけで、はるばるベルギーへ行ったことがあります。笑)

そして、次に気になったのはカロリー!

90gで346kcalって震えるけど、もうこれを食べる時はダイエットという言葉は忘れましょう。笑

ちなみに、お値段は税別298円!

2個入りなので、美味しければ相当コスパ良いのでは…。


「フォンダンショコラ」の美味しい食べ方は!?


では、早速箱から出してみましょう。

凍った状態の「フォンダンショコラ」2個が内袋に入っています。

茶色のカップに入っていて、見た目もサイズもカップケーキのように見えます。

食べる際は、内袋から出して、凍ったままの状態で1個あたり電子レンジ(500W)で約1分加熱するだけ!

めっちゃ簡単〜〜。

食べる何時間前に冷蔵庫に移して解凍とか、地味にすごくめんどくさく感じませんか?

今食べたい!という時にも食べられないし。

その点、こちらの「フォンダンショコラ」は食べたい時に、1分チンするだけなので、とてもお手軽ですヾ(๑╹◡╹)ノ”



「フォンダンショコラ」をいざ実食!そのお味は?


電子レンジで1分間温めてきました!

カチカチだったチョコレートが、見るからにてかてかトロッと変身★

電子レンジから出した瞬間、チョコレートの濃厚な香りに包まれました。

では、フォンダンショコラ入刀!!!

おお!見た目通り、トロットロになっています。

す、すごいとろけてる〜〜〜!!!

これは、もうこのカップがなければ、お皿に中のチョコレートが溢れ出してるよ。

そして、もちろん味もめちゃくちゃ濃厚です!

ほろ苦い甘さが口いっぱいに広がって、至福の時間。

これが本当に業務スーパーで!?298円で!?買えるの!??と思うような、本格的な味です。

どこかの行列のできる有名店のフォンダンショコラです、と言われて出されたら、全く気づかないくらい美味しかった(*⁰▿⁰*)

ただ、本当に本当に濃厚なので、飲み物必須です。

できればブラックコーヒーやお茶などと一緒に食べることをおすすめします。

甘いものが大好きな私ですが、そんな私でも飲み物と一緒にちびちび食べるような感じでした。

バニラアイスや生クリームを添えてみてもいいかも。

(さらにハイカロリーにしてくる。笑)

ちなみに、濃厚でとろけるチョコレートによって、歯は真っ黒になりますので、お気をつけください。笑

甘いものをがっつり食べたい!という日にぴったりの、濃厚フォンダンショコラでしたヾ(๑╹◡╹)ノ”


まとめ


さて、今回は業務スーパーの「フォンダンショコラ」についてレビューしてみました。

いまいち活用できていなかった業務スーパーですが、今回スイーツに挑戦してみて、これはハマる人が多いわけだと感じました。

安いのにクオリティーが高すぎる!

電子レンジで温めるだけで、本格的なスイーツを味わえるので、お客さんが来た時なんかに出してもいいなあと思いました^^

リッチで甘〜い業務スーパーの「フォンダンショコラ」、ぜひ味わってみてくださいね♪

関連記事

  1. 【京都】かわいすぎて食べられない!?アニマルモチーフのスイーツ5選

  2. 【京都】ふわふわかわいいかき氷のお店5選

  3. 【京都】美味しいフルーツサンドと言えば?老舗果物店の「フルーツパーラーヤオイソ」で決まり!

  4. 【京都】銀閣寺参道のショコラ専門店「ショコラベルアメール 京都別邸」でとっておきのショコラを見つけよう!

  5. 【2018年】大丸松坂屋限定!自分のご褒美に買いたいモロゾフのミッフィーチョコレート

  6. 【京都】倒れそうで倒れない!北野白梅町の人気カフェ「piu」のインスタ映えいちごミルフィーユ★