【レビュー】成城石井の『ホタテバターカレー』は旨味成分たっぷりでレトルトの域じゃなかった

すてきマダム御用達の成城石井になにやらおいしそうなパッケージのレトルトカレーが登場しました。

その名も『旨味たっぷり ホタテバターカレー』!!

実際に食べてみましたので、正直にありのままにレビューします!

 

 

ホタテバターカレーのパッケージがすてき

 

このパッケージはずるいよね。

パッケージからコクのある欧風カレーの匂いがしてきますもん。

しかもボイルホタテが製品中25%との表記!!

4分の1がホタテとかどんだけ贅沢なのよ。

これはもう買うしかない。

 

原材料を見ると、トマトやヨーグルトだけじゃなくて、くるみやしょうがも入ってますね!

成城石井のただならぬこだわりを感じます。

 

 

ホタテバターカレーを食べてみた

 

盛り付けるとこんな感じ!!

欧風らしい色合いで食欲そそりますね~。

 

メインのホタテは少し控えめな感じ。。

ベビーホタテなんでそんなもんなんでしょうが、パッケージでかなり煽っていたのでちょっと期待しすぎました。

 

味はパッケージ通りうまい!

一口目からうまみがぐっとくる感じです。

海とバターの香りが最高。。。

 

最近はやりの香辛料で複雑な深みを生むようなカレーとは違って、コクと旨味で勝負するカレーなので、香辛料が苦手な方もおいしく食べれますよ!

ホタテとバターのうまみ成分がとにかくたまらんです。

 

 

ホタテバターカレーをまとめる

 

ホタテの大きさはちょっと物足りないと感じつつも、味はコクと旨味が際立つカレーでした。

成城石井のプライベートブランド恐るべし。

関連記事

  1. 【中津】らぁ麺 きくはんで1番おいしいメニューが決定

  2. 【京都】食べるラー油がやみつきになる!太秦・菜館Wongで絶品広東料理を食べてきた

  3. 【京都】ごまたっぷり♪桂の人気イタリアンごま料理「ピッコロモンド・ヤマダ」のランチが美味しい!

  4. 【京都】京風餃子とは?亮昌(すけまさ)の餃子を食べてみた

  5. 【京都】宇治のアートでおしゃれなカフェ・RAKU CAFEがとってもおすすめ!

  6. ヤマモリのタイカレーイエローがマジでめちゃくちゃうまい