京都でNo1のパン屋さんといっても過言じゃないたま木亭。(実際食べログでは京都No.1)
ほんとにすべてのパンがおいしいんですが、その中でもこれだけは食べてって思う珠玉の3品を紹介します。
何買うか迷ったらぜひ参考にしてみてください!
たま木亭ってなに?

たま木亭は、京都府宇治市にあるパン屋さんです。
京都府パン部門の食べログランキング堂々の1位。
どれを食べても全部おいしくて、他のパン屋さんのパンよりも一回り大きいのでお得感もあります。
パンの種類もすごく豊富。
常に30種類くらいのパンがあって、ほんとに悩みます。
でも人気店すぎて、後ろからもガンガンお客さん入ってくるんで、早く選ばなきゃいけないプレッシャーがすごい笑
だからこそ!
この後の3品だけはしっかりチェックして、どれだけ急かされても食べてほしい!
カレーパン

これめっちゃ旨いです。
ド定番なだけに、そのパン屋さんの実力が如実に出るカレーパンですが、たま木亭のは群を抜いてます。

コクのある欧風カレーと揚げパンとの相性が抜群!
牛すじも入っていて食べごたえもあります。
ほんのり辛味を感じる程度なので、辛いカレーが苦手な方でも食べれますよー。
ブルーベリークリームチーズ

お次は、ブルーベリークリームチーズ。
見た目からはわからないんですが、中がすごいんです。

クリームチーズ入りすぎ―!!!
しかもめっちゃ濃厚。
ブルーベリーも合うんですよこれが。
おかずともスイーツともとれる、甘味と塩味のバランスがたまらんです。
クリームクロワッサン

たま木亭のど定番看板商品。
入口から入ってすぐのとこに置いてあります。

見たまんまでめっちゃおいしい。。。
さっくさくのパッリパリです。(は?)
クロワッサンってモチモチ系かパリパリ系で分かれると思うんですけど、こいつは間違いなくパリパリ系の頂点。
そしてまたこのカスタードクリームがおいしいのなんのって。
生クリームと新鮮卵黄のお味が鼻から抜けて、ここは天国でしょうか。
マジで初たま木の人は、是が非でも食べてほしい。
たま木亭のまとめ

いかがだったでしょうか!?
ちなみに宇治市の黄檗(おうばく)という駅から歩いて5分くらいなのでアクセスもいいですね。
32台分の駐車場もあるので大量買いする人や、子連れの方は車でどうぞ!