大阪は北浜の路地を歩いて数分。
平成初期のノスタルジックさも感じられるような佇まい。
船場カリー北浜店です。
船場カリーを求めて北浜へ

なーんかノスタルジー。
北浜の超おしゃれカフェ群の中にあって、異彩を放ってます。

手書きのサービスメニュー表記もどこか安心します。
「わてらは味で勝負してますさかい」と聞こえてきそうです。
船場カリーへ入店!メニューは?

トッピング豊富!!
辛さも選べて自分好みにできるし、日替わりサービスでどれかのトッピングが安くなったりします。
(この日はチーズ)
選択肢の豊富さはココイチにも負けないですね。
船場カリー!いざ実食やで!

まず黒さに驚く!!
なんとなんとイカ墨を混ぜた世にも珍しいルーなんですが、確かに黒い。
新福菜館しかり、ブラックサンダーしかり、黒ってうまいですからね。(その例であってる?)
ではでは、いただきましょう!

うんっっっっまい!!!
けっこう辛いのに甘さを感じる不思議体験。
黒コショウのような刺激と辛みも感じるんですけど、シーフードだったり牛の甘みだったりも同時に広がる感じ。
ただ、辛さ普通でもけっこう辛いので、苦手な方は温泉卵トッピングしちゃいましょう。
(絶対合うわそれ)
食べてるときに周りを見ると、他のサラリーマンたちが、残ったルーの最後の最後まですくって食べてるんですね。
その気持ちめっちゃわかる。
このイカ墨ルーがおいしすぎて口が離れない。。

あと、福神漬けとらっきょはトッピング放題です。
なんですけど、正直トッピングを挟む余地がない。
ほんとにそれくらいおいしいくて、初来店だと全く使う隙がなかったです。笑
船場カリーに行くときに注意すること

いくつか注意点があるので、絶対確認してから行ってくださいね!
船場カリー北浜店は現金しか使えない!!
QRコード決済があたり前になって、現金を持っていない人も多いと思いますがちゃんとお金をにぎりしめて行ってください。
平日昼時はけっこう混む!!
ビジネス街ど真ん中にあってカウンター席もあるので、おひとり様男性サラリーマンがこぞって集まってきます。
ただみんな食べるの早い。
ぼくが行ったとき(平日)は、12時過ぎには満席で入るの待ちましたが、1時には2人しか座ってなかったです。
結論、カレー好きは絶対行くべき名店

船場カリーは、大阪でカレー好きを語るなら絶対におさえておくべき名店です。
イカ墨とか邪道と言わずに食べてみてよ。ぶっとぶよ。